人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋間神経痛

実は、ここ二週間ぐらい、突然胸に強い痛みがある事が増えていました。
そんで、ちょっと心配だったので、先日病院に検査に行ったのですが、検査結果は「特に異常なし」。
ですがその後も痛みは治まらなかったので、今日、ちょっと家からは離れているんですが、循環器科の専門病院へ。


そして検査の結果はなんだか「肋間神経痛」というヤツらしいです。
特に心配は無いんだけど、原因不明で治療方法も特にないんだとか…。


医者「いやー、実は私も肋間神経痛を持っててねー。あれ痛いよねー。実際私も医者じゃなかったら、どんな重大な病気なのか?って心配になりますよー。」

自分「なるほどー…。で、どんな時になるんですか?」

医者「うーん…。まぁ原因不明の事が多いんだよねー。まぁあえていうならストレスとかかなぁ…。」

自分「…ストレス…ですか…。なるほど、で、もし痛くなったらどうしたら良いんですか?」

医者「大体時間的には、どれくらいの時間痛くなります?」

自分「うーん…。大体30秒ぐらいですかねー…。」

医者「そうですかー…じゃあ、30秒我慢するしかないですかねー…。」

自分「…我慢…ですか?…(苦笑)」

医者「そうですね。まぁ、実際私もそうしてますし(笑顔)」


なんていう意味の分かんないやり取りをした検査でした…^^;

まぁでも、特に重大な病気じゃなかったって事は良かったかな…。
なんだかスッキリしないけど…。
by kkko-ta | 2006-04-12 00:09 | ひとりごと
<< 最近の若者… 結婚披露パーティーへ… >>