人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お子さまを亡くされた方へ」

今回の件を通して、色々なサイトを見させて頂きました。
そんな中でも、とても気持ち的に楽にさせて頂いたHPより、一部抜粋させて頂きます。


■お子さまを亡くされた方へ

お子さまは苦しむことなく天国へ召されました。
お地蔵さまの愛情に包まれて、とても優しい心をもたれたお子さまになるのです。

お子さまはあなたに贈り物をくれました。

その贈り物は「経験」です。
あなたはとても哀しい経験をされました。
世の中は形は違っても、多くの方が自分と同じように苦しんでいるのです。
家族を失う苦しみ、愛する人との別れ、失業、病気・・・。
苦しみの経験は、本当の意味での人の心を感じることができるようになります。
経験は心を豊かにしてくれます。
いつまでの哀しんでいてはいけません。
その経験を活かしていこうとする前向きな努力と勇気が大切です。



お子さまはあなたに贈り物をくれました。

その贈り物は「試練」です。
お子さまはあなたの心の成長を願っています。
罪悪感ばかりで後ろ向きになっていませんか。
せっかくの贈り物を無駄にしていませんか。
この哀しみ、苦しみはあなたに与えられた試練です。
この試練を乗り越えたとき、最も大切なものをしることができるでしょう。
いかに自分は恵まれているかを感じることが出来るでしょう。
今まで心に響いてこなかった幸せを感じれるようになることを願っているのです。

確かにお子さまが亡くなられた事は、とても悲しい出来事ですが、お子さまが私たちに教えてくれた事は、それ以上に大きいものもあるでしょう。
それらの贈り物は二つとない財産になるのです。
あなたは仏さまに選ばれた人間なのです。つまり悲しい出来事だけで終わるのではなく
人生における大切な出来事として受け止める心を持ちあわせた人間なのです。
決してこの贈り物を無駄になさらないで下さい。
by kkko-ta | 2006-06-03 01:33 | ひとりごと
<< それぞれの状況 火葬場へ… >>