人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族!?

新しい家族!?_c0048763_22162366.jpg

トイプードルの「ビオレ」でーす。本日一日だけ家族になりました!

どういう事かというと、近所に「レンタルペット」をやっているペットショップがあって
そこで今日一日「ビオレ」をレンタルしてきた、というわけです。

実は、ボクら夫婦はけっこう本気で犬を欲しいなぁ…と思っているんですが
ウチにはうさぎのモモちゃんもいるし、モモちゃんだけでもけっこう世話が大変で
旅行とか行くときにも気を使うのに、実際に犬となると…と二の足を踏んでいました。

そして、ボク自身は昔犬を飼っていたので勝手が分かるのですが
奥さんはモモを飼うまで動物とはそんなに縁がなかった生活をしていたので
実際に飼った時の雰囲気を味わうためにも一回レンタルをしてみた、というわけです。


実は、実際にレンタルペットと聞いて、始めは正直「なんだか犬がかわいそうなんじゃないか…」
とか「ちょっとストレスとかになるんじゃないか…」と心配していたのですが
実際に「ビオレ」と会うと、そんな心配は一気に吹き飛んでしまいました!

とにかくはしゃぐはしゃぐ^^
しかも、車に乗っている時は静かーにしていて、ずっと奥さんの真横でペターっと寝ていたりしてかなりの良い子ちゃんでした。

そして、一緒に散歩をしたり、家の近所にあるドッグカフェへ遊びに行ってきました!

そこには看板犬の二匹のゴールデンレトリバーがいて、始めはかなり手荒い歓迎を受けたのですが
ちょっと慣れてきてからはビオレも他のお客さんのチワワとかとも一緒に遊んだり
ボクの膝の上で良い子に抱っこされていたりと、かなりおだやかーな時間を過ごせました。

しかも、そこのドッグカフェの雰囲気が最高なんです。

どういう風に最高かというと、とにかくアットホーム。
お店のお母さんも、お客さんもみんなホントに仲が良くって
だけど、内輪盛り上がりじゃなくって初めて行ったボクら夫婦にも非常にやさしく接してくれたりしました。
ビオレもたくさんおやつをもらったり、ボクらもさくらんぼを頂いたり…^^

そこでもビオレは他の犬とかともしっかりと遊べるし、ちょこっと遊ぶと「ちょこちょこちょこ…」ってボクらの所に戻ってきたりして…
ホントに良い子だねー^^

ボク自身も犬が大好きなんで、でっかいゴールデンとたくさん遊んだり、お客さんのチワワを抱っこさせてもらったり…
実は一番楽しんでいたかも^^

そうそう、お客さんからもビオレは「ホントに良い子ねー!!」「すごくかわいい!!!」と大評判でした。
しかもドッグカフェに来ている人達ってホントに犬好きの方ばっかりで、中には家で四匹飼ってるわ!
っていうすごい人もいる中で、とにかく大評判だったビオレってけっこうすごいかも…。


いやー、今日は色々楽しかったなぁ。
レンタルペットのイメージが180度変わりました。

そして、ちょっと調べてみると、犬好きのお母さんの為に「母の日」に一日だけレンタルしたり
ちょっと病気がちの子供の一時帰宅の時に、お父さんがレンタルをしてあげたり…。
あとはやっぱりどうしても犬は飼えないけど、犬は大好き!っていう人とか
実際に飼いたいけど、どんな生活になるのか不安…とかっていう人がレンタルをしたり…。

そうやってレンタルを使うってすごく良いですよねー。

またビオレと一緒に遊びたいですねー。
by kkko-ta | 2006-06-28 22:16 | ひとりごと
<< 時間と友達 新卒仮配属 >>