人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産育児一時金

今、「出産育児一時金」という書類を書いていました。

これは、出産、もしくはある週数以上での死産に対して給付されるお金で
申請書類に記入をして、医師の証明をもらって…というものです。

正直、今まではなかなか書きたくても書けない(気持ち的な問題で)状態が続いていたんですが
今日一気に書いてしまって、明日病院へ提出をしようと思っています。

まだ納骨が終わっていないので、部屋にお骨がまだありますが赤ちゃん自体は
毎日キレイなお花と、新しい牛乳に囲まれて、恵まれた(?)生活を楽しんでいるようです。


これが終わって、あとは納骨かぁ…。

いつになるかは分かりませんが、奥さんの気持ちがしっかりと固まるまで
ゆっくりと一緒にやっていこうと思っています。


正直、まだ町に歩いてる妊婦さんとか、赤ちゃんとかに、必要以上に過剰反応してしまう自分もいたりして…。
なかなか難しいもんです。

明日は、奥さんと一緒に買い物に行く約束をしているので
ちょっと早起きして一人でぱぱっと病院へ行ってくるつもりです。
by kkko-ta | 2006-07-12 00:18 | ひとりごと
<< 休みの日には… 胃が… >>