人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏休み!~伊豆旅行

さぁ夏になりました!
っていうかしばらく前から夏は夏でしたが、今回、8月1日~5日まで、少し早い夏休みを頂いています。
普段は、けっこう9月に入ってから夏休みを取ったりするんですが、今年はちょっと早めに…。

というわけで、昨日(8/4)まで、奥さんと二人で、3泊4日の伊豆旅行へ行ってきました!


まず旅のスタートは、ももちゃんを家の近所に発見した「うさぎ専用ホテル」に送迎をする事から始まりました!

うさぎ専用ホテル♪

ここは、見た目は普通の一戸建てなんですが、中に入ってビックリ!
なんというか…。
カプセルホテル(?)みたいな感じで^^
すでにたくさんのうさぎさんがお泊りをしていて、なんだか「うさぎ専門ペットショップ」に来てしまったような雰囲気が…。

だけど、こういうところだとけっこう良いんですよね。
だって、普通にペットショップとかのホテルに預けると、周りには犬とか猫とかと一緒に泊まる事になるし
匂いとか、鳴き声とか…。
外で遊ぶなんて絶対にありえないし、ももちゃんにとってはかなり「罰ゲーム」になってしまいますからねぇ…。
その点ここは、周りにはうさぎしかいないし、1日1回必ず外に出して遊ばせてくれるっていうし…。
もう最高の環境^^

そしていざ伊豆へ!

向こうでは色々やったんですが、写真がある分だけ簡単に…
(風景だけの写真がかなり少なかったので、そんなに載せられません…。こういう事も考えて、風景のみの写真も撮ってこないとダメですねー^^;)

2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_1023426.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10232227.jpg


◎これがホテルのロビーと部屋ですー。


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10244971.jpg


宇佐美海上灯籠流し・花火大会

◎そんでこれが、一駅となりでやっていた花火大会!!
 灯籠流しと花火大会が一度に楽しめるとあって、かなり混むのかなぁ…と思いつつ、そんな事もなく、ゆっくりと楽しめました。
 写真には上手く写ってなかったんですが、海上一面に灯籠の明かりがぶわーっと広がっていく様は、とってもキレイでした!
 そして大音響で響くお経とたいまつの明かり…。
 すごく神秘的でしたねー…。
 あ、あと出店も最高でした!
 心残りは、わたがしが買いたかったんだけど、人が並びすぎていてあきらめた事…。
 くそー…わたがし食べたかったなぁ…。


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10313630.jpg


◎これ圧巻です!!
 写真だと良く分かんないかもしれませんが、一面わさび畑!!!
 たまたま通りがかって、たまたま車を止めて降りてみたんですが、予想外の風景に興奮してしまいました^^
 これすごい風景でしたよ!
 山の斜面の上から下までずーっと緑のじゅうたんが敷き詰められたような…。
 いやー…。すごい風景だったなぁー…。
(ちなみに写真の真ん中で手を広げているのが自分です♪)



2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10352927.jpg


洞くつめぐり観覧船

◎そして、観覧船に乗って、「洞くつめぐり」へ!
 これの見所は、天然記念物に指定されている海の洞くつを巡る…というものなのですがHPから抜粋すると…

 複雑なリアス式海岸と点在する小さな島々を縫うように進んで、神秘の洞くつへと向かう夢とスリルあふれるコース。
 干潮時、海の中から道が現れて、島へ歩いて渡ることが出来ることで有名な「三四郎島」。
 天井から美しい光が降り注ぐ海の洞窟「天窓洞」など、千両役者が揃っています。


 なーんて、冒険心をくすぐられる文言が…^^

 
2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10394792.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_1040880.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10402544.jpg


 これが「天窓洞」。すごくキレイでしたねー。
 最高!!!



◎そして、今回のメインイベント!「南伊豆にある船でしか行けない秘密の海岸」へ!!!
 これは本当に知る人ぞ知るという海岸で、行くのも帰るものボートでしかムリという海岸です。
 しかも船と言っても、旅館のおじさん達が出してくれる小さな漁船。
 それに乗って5分ぐらい、そこに目指す「秘密の海岸」が^^

2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_1045961.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10453415.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_1046319.jpg


 どうですかこの透明度!!!?
 船着場では、無数の船虫達と、なんとウツボくんが出迎えてくれました!
 (写真に撮れなかった!くやしい^^;)

2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10473827.jpg


 こんな感じで、みんなテントとか立てて遊んでます。
 海の家はもちろんですが、シャワーもトイレもない所ですんで…。
 トイレをしたい時には、また船で戻らなくてはいけない、という感じみたいです。
 心なしか水を飲む量が減ったような…^^;



2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_1049292.jpg


2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10495682.jpg


◎そんで、おきまりの「熱川バナナワニ園」へ!
 しっかし何回見てもワニってかわいくないなぁ…。しかも恐竜にしか見えない…。
 川とか海とか行った時に、いきなりこんなのが泳いでたらかなりビビリますよねー…。



2006夏休み!~伊豆旅行_c0048763_10522410.jpg


◎ホテルで「貸切温泉」とかもやってしまいました…。
 だけど、日焼けをしてて、ほとんど湯船に入れず…。
 くそー…。日焼けする前に頼んでいたら、かなり楽しめたのに…。
 痛すぎです。



っていう感じであっという間の3泊4日でした。
いやいや、けっこう楽しめましたねー。
伊豆あなどれないですね!
奥さんと「また来年来ようねー。」と言いながら、家に帰ってきました。

あ、そうそう、ももちゃんは初めてのお泊りでも全然OKだったみたいです。
「すごく好奇心が旺盛で、とても元気でしたよ~」とホテルの人に褒めてもらいました。
良かった良かった^^
by kkko-ta | 2006-08-05 10:53 | ひとりごと
<< 誕生日♪ 二本の道 >>