人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4つのタイプ

ある本を読んでいたら、「人間には4つのタイプがある」と載っていました。


 4つのタイプ
  ① 難しい事を難しく表現する人
  ② 易しいことを易しく表現する人
  ③ 易しいことを難しく表現する人
  ④ 難しいことを易しく表現する人



こう書くと、けっこう良く分かりますよね。
①②がどうしようもないのか?といったら、そんな事もなくって
①②は、創意工夫がまったくないという事ですよね。
という事は、たんなる怠け者であって、どうしようもなくはない。


③は性格が悪いだけではない、ちょっと柔軟性に欠ける所がありますよね。
なぜか?
それは、臨機応変に対応できていないからですね。


④は思いやりのある人、創意工夫のある人。

なるべくなら、④のような人間になりたいですね。
やっぱりこれが目指すところですよねー。
by kkko-ta | 2006-08-18 10:27 | ひとりごと
<< 予定がいっぱい… 日本の歴史 >>