人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳喘息!?

カレンダーを見ると、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

ちょっとさぼっちゃうとダメですねー。
しっかりコツコツと続けていかないと^^;


最近はというと、先月末に引いた夏カゼがずーっと長引いていました…。

先月末の夏カゼの記事!

久しぶりに熱が出て、咳と鼻水が止まらず。
そんで、熱が下がったと思ったのですが、そこからは長いしつこい咳が…。

咳止めを飲んでもなかなか治らないなぁ…と思っていたら、ウチの奥さんが一言。
「それって『咳喘息』なんじゃない?」

…もうすっかり忘れていましたが、去年の4月ぐらいに
今回みたいにずーっと咳が止まらなくって「咳喘息」と診断された事がありました。
それからずっと薬を飲んでいたんだけど、いつの間にか治っていて、すっかり忘れていました^^;

「咳喘息」発覚の記事!

というワケで、昔の手帳をひっくり返して、当時飲んでいた薬の名前をメモに書いていざ病院へ!
そして、昔と同じ薬をもらってきました。

「これで治りますかねー?」って一応先生に聞いてみたんですが…

「うーん…どうかなぁ…。胸の音を聞いたら、喘息って感じでもないんだよねぇ…
まぁ、一週間この薬を飲んでも治まらなかったら、ちょっと精密検査してみようか?」

「…はぁ…精密検査…まぁ…はい…。」

一週間後が楽しみですー^^;
by kkko-ta | 2006-09-12 23:54 | ひとりごと
<< 秋なんで… 高校時代の… >>