人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院準備で…

入院準備で…_c0048763_21313219.jpg


明日からの入院に備えて、図書館で本をたくさん借りてきました。

奥さんのカードと合わせて20冊。

その内容はというと…



「王道の経営
  ~経営者のための行動指針48則」


 …これは興味ありますねぇ…どんな行動指針が出てくるのか!?



「人生を変える、お金の授業」

 …お金についての考え方が変わったらいいなぁー…なんて^^



「一瞬で運命を変える 魔法のスイッチ」

 …一瞬ですよ!?スイッチですよ!?これは読むしかないでしょう!



「覚える技術 忘れない技術」

 …これ必要。自分覚えられないし、かなり忘れっぽいんで。



「24時間を最大限に生かす 大ワザ 裏ワザ」

 …これはちょっとパラ読みしたら面白そうだったんで。



「人のほめ方、叱り方、任せ方、励まし方」

 …一番悩むとこですよねぇ。おさらいの意味も含めてもう一回。



「あたりまえだけどなかなかできない 説明のルール」

 …これもなかなか難しいとこですからね!



「未来組織のリーダー」

 …これからのリーダー像をこれでチェックしようかなぁ…と。



「何ノ為ニ働クカ」

 …題名でビビっときましたねー。なぜカタカナ!?



「社長のためのマキアヴェリズム」

 …これは「君主論」のやさしい版ですね。オリジナルは難しいんで^^;



「21世紀ビジネスはこうなる」

 …興味のある部分なんで、これもしっかり借りました!



「無名兵士の言葉」

 …数々の戦争から生まれた言葉や思い…。
  すごく深い内容の本だと思って借りました。



「ジャック・ウェルチ わが経営 上下」
 
 …前に一回読んだんですが、もう一回読んでみようかなぁ…と思って。



「ぶつぞう入門」
 
 …なんと作者が「柴門ふみ」。興味があるんで借りてみました。



「人生をたのしむ才能」

 …こんな才能欲しいですねぇ…。



「一日一名言」
 
 …ブログのネタ探しに…^^



「パワーセルフ! 
  ~最強の自分になる心理学」


 …心理学に興味があるんで。最強の自分になれますかねー?



「名言名句に強くなる!」

 …これもブログのネタ探しですね^^



っていう感じで借りました!

後はゲームも買ったし、今まで読めてなかった本もまとめたし。

あぁ…ついに入院かー…。
イヤだなー…。
by kkko-ta | 2006-10-09 21:31 | ひとりごと
<< ついに入院… お薬入りの… >>