人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川旅行

奥さんの両親と一緒に行った、鬼怒川旅行の写真です♪

空気の良い場所に行ったら、少しは咳が止まるかと思ったんですが
さっぱり止まりませんでしたね…^^;

空気がどうとかいう話ではないらしいですね…。



①山道を…

鬼怒川旅行_c0048763_22374087.jpg


 こんな山道をテクテクと登って、東照宮の裏にある「滝尾神社」へと行きました。
 けっこうな斜面&デコボコ道でしたねー。

 ちょっと熊とかと遭遇してもおかしくないかも…。
 人も少なかったですしねー。



②白糸の滝

鬼怒川旅行_c0048763_22375744.jpg


 滝尾神社近くにある、滝です。
 小さい滝ですが、非常にきれいな滝でした!



③運試しの鳥居

鬼怒川旅行_c0048763_2238885.jpg


 鳥居の真ん中に穴が開いているの分かります?
 ここに小石を3つ投げて、通過した数で運を試すそうです。

 写真は奥さんの激投を激写しております!
 結果は2人とも見事通過せず…ってこれ難しいですよ!

 ちょっと調べてみると、この鳥居は元禄2年(1689年)からこの鳥居があるみたいなんで
 実に317年ぐらいここに立ってるんですねー…。
 っていう事は、今まで何人の人がここに石投げたのかなー…?って思ってしまいました。
 例えば、一日5人投げたとして、1年で1,825人。
 そんで317年なんで…。578,525人!!!!!!
 すごいですねー。
 これからもこの記録はずーっと続くね。
 すごいなぁー…^^



④切り株!

鬼怒川旅行_c0048763_22381794.jpg


 これは特に意味はないですが、道の脇にあった切り株ですね。
 ちょっとこの苔の感じがなんともいえないですよね^^



⑤東照宮の紅葉!

鬼怒川旅行_c0048763_22383259.jpg


 これは下の記事にもありますが、東照宮で唯一紅葉していた木ですね^^



⑥つり橋!!(下が見えます!)

鬼怒川旅行_c0048763_22384362.jpg


 これは車でたまたまたどり着いたつり橋です!!!
 このつり橋はなぜか下が覗けるようになっています…。
 (道路脇の側溝にあるフタみたいな感じで…分かりますかね?)

 奥さんはそれまで余裕だったのに、このことに気がついた後は、かなりビビリながら渡っていました^^



⑦橋からの眺め!

鬼怒川旅行_c0048763_22385028.jpg


 これ紅葉していたらキレイでしょうねー…。
 とても良い眺めでした♪



っていう感じの旅でした。
1つ心残りだったのが、カメラの充電器を忘れてしまったので
あんまり写真を撮れずに、向こうの両親を全く撮れていなかった事…!

みんなで撮った写真が一枚もない…^^;


あ、あとは、咳が全然止まらずに、別に変化なかった事かな…?

まぁ温泉も入れたんで、とてもリフレッシュできて、良い旅行でした^^
by kkko-ta | 2006-11-01 22:35 | ひとりごと
<< 公害…? 一本だけ紅葉!? >>