人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両家顔合わせ!

仕事に復帰して、やっと一週間経ちました…。

なんだか死ぬほど忙しくて、怒涛のように過ぎた一週間でしたが
どうにか乗り切り、やっと念願のお休み!


というワケで、今日は奥さんの両親が、ウチの実家に行くとの事で
一緒に行く事になっていました。

訪問目的としては、自分の兄が先日結婚をしたので、その結婚祝いと
父親が退院したという事での快気祝いも兼ねての訪問です。


奥さんとの話しでは、とりあえず両親を迎えに行って、実家に行って
ちょっとお茶でも飲んで帰る…というかなりシンプルなプランだったのですが
ウチの両親がかなりノリノリで、なぜか一緒にお昼ご飯を食べる事に。

っていうわけで、少し早めに起きて、実家へ行き、近くの駅まで両親を迎えに行って
一緒に近所のおそば屋さんへ。


1つの机のこっち側に自分の両親と自分。
むこう側に奥さんの両親と奥さん。

なんだか結婚前にやった、両家顔合わせをちょっと思い出してしまいました…^^;

食事はまぁ普通に盛り上がって、その後は実家へ。

実家でも家には犬(ミニチュアダックスのナルちゃん♪)がいるので
まぁ普通に盛り上がり、無事お開き。


そして、奥さんの両親を家まで車で送っていく間に、晩ごはんをごちそうになる事に。

急遽近所に新規OPENした大きなショッピングセンターへ行き、食材を購入!

ラーメン鍋をやろう!という事になったので、鶏肉、牛肉、たら、鮭、しめじ、白菜、ニラ…。
順調に食材をカゴに入れつつ、「ねぎ売場」の前へ。

そこでお母さんが大きな声で一言。
「あら、家にはねぎあるわよ!この前『下ネタねぎ』頂いたから!」

どうやら「下仁田ねぎ」と言い間違えたみたいですね…^^;

下仁田ねぎとは?


っていうハプニングを乗り越えつつ、奥さんの実家へ。

買ってきたケーキを食べつつ、食事時間まで自分はコタツでお昼寝。

いやー、コタツ良いですねぇ…。
ウチも買おうかなぁ…。

そんで寝起きでぼーっとしながら、鍋をおいしく頂いて
ひとしきりTVを見てから帰宅をしました。

いやいや、けっこうハードでしたが、まぁこういう機会もあんまり無いんで
楽しかったですかね。


って思ってたら、明日は休日出勤で朝から昼過ぎまで出勤する事に…。

よーし。
明日からまたがんばるぞー。
by kkko-ta | 2006-11-15 00:25 | ひとりごと
<< 時間ドロボウ、その真犯人は? 終わりません… >>