人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂投手の一言

松坂投手の入団会見見ましたか?

ちょっと受け答えが子供っぽくって…。

もう少ししっかりとした会見を期待していたのですが、残念です。


ですが、そんな中でも1つ良いやりとりがありました。

あるインタビュアーが、こんな事を松坂投手に聞きました。


「夢が叶って、大リーグで投げられる気持ちは?」


それを聞いた松坂投手は、こう答えました。


「ボクは、『夢』という言葉が好きではありません。
『夢』というのは、叶わないものだと思っています。
ボクは、昔から、大リーグのマウンドで投げる事を考えてきました。
いつもイメージしていました。
だから、自分がこの場所にいる事は、全然夢でもないし、当たり前だと思っています」



なるほど、と思いましたし、やっぱり松坂はスゴイなぁ…と改めて思いました。


この意識の高さ。
目標意識の明確さ。
そして自分に対する自信。


一流アスリートの証が見えました。


まぁ、欲を言えば、もう少し受け答えがかっこよければ…^^;
まぁしょうがないですがね。
by kkko-ta | 2006-12-17 15:11 | ひとりごと
<< メリークリスマス♪ 勉強ができる人、できない人 >>