人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と私の10の約束

新聞に、こんな記事が載っていました。


「犬と私の10の約束」

①私(犬、以下同)は10年ぐらいしか生きられません
②私の話を辛抱強く聞いて下さい
③私に嘘をつかないで下さい
④私を一人ぼっちにしないで下さい。私にはあなたしかいません
⑤私とたくさん遊んで下さい
⑥私にも心がある事を忘れないで下さい
⑦ケンカはしないようにしましょう
⑧食事と散歩を忘れないで下さい
⑨私がどんなに大きくなっても、かわいがって下さい
⑩どんな時も一緒にいて下さい。
  たとえそれが最後のお別れであっても。
  なぜなら私はあなたを愛していて、一緒にいればなんでも乗り越えられるから



なんだか、「犬との約束」というより、「奥さんとの約束」のような気が…。
気のせいでしょうか?


ウチのうさぎのモモちゃんも、ちょっと最近調子が悪くて元気がなかったのですが
最近元気になってきて、前のように悪さを始めました。

エサもガンガン食べるようになってきたし…(一時期は全く食べませんでした)

モモと一緒にいれるのも、あと残り何年かだろうけど
それまでにしっかりと幸せに毎日を過ごしてほしいなぁ…と思います。
by kkko-ta | 2006-12-25 22:56 | ひとりごと
<< 飲んでいて… メリークリスマス♪ >>