人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の…

それは、木曜日にさかのぼります。


会社でのミーティング中、ちょっとゾクッと寒気が…。

「あら?やばいなぁ…」

と思いつつ仕事を続けていると、どんどんひどくなる寒気。

ってこんな時に限って「ちょっとクレームが…」とか「ちょっと相談が…」
なんてのが続いて、結局はいつもと同じ12時過ぎに帰宅。

帰りのタクシーの中で、もうガタガタ震えてきて
そのまま家になんとか帰り着き熱を測ると37.8…!
もともと熱には弱い自分にとって、これは異常な高熱!

マズイマズイ!と思いつつ、とにかくフロに入ってあったまったつもりが
なぜがさらにガタガタと震えが…。

薬を飲んで、あったかくしてすぐに就寝…。


朝起きて測ってみると、36.5…!

あー良かった良かった…。

と一安心しつつ、今日は本社で一日会議なので、少しいつもより
遅めに家を出て、会議会場のホテルの大広間へ…。


しかし!

会議中、またしても寒気が…!

しかも、この会議の後のミーティングが、本来の目的なので
ここで帰るわけにはいかず、ガタガタ震えつつ、会議に参加。

もう後ろで発言もせずに座っているしかできない状態…^^;


そんで、本来の目的のミーティングも超スピードで終わらせるべく
自分の聞きたい内容、決めたい内容のみを初めにまとめてもらって帰宅。


帰りの電車の中で、寒気のピーク…!!

ここで寝てしまったのかなんと痛恨の乗り過ごし!!!!

「うわー…最悪や…」と思いつつ、寒いホームで電車を待ち、なんとか帰宅。


熱を測ると昨日と同じ。

「くそー…」と思いつつ、昨日と同じ感じで就寝。


朝起きると、また36度台。

「とりあえず大丈夫かなぁ…」と準備をして、バスで駅まで…。

と思ったら、今度はそのバス内で寒気が…!!!!

どうにか会社にはたどり着きましたが、全く仕事が手につかず。

会議には一応出てみたけど…やっぱりムリ!!!

というワケで、本当に久々の早退…!


そのままの足で、奥さんが駅まで迎えに来てくれて病院へ。

とりあえず薬をもらって、家に帰って薬を飲んで一休み。

起きるとけっこう楽になっていて、一安心。

そのまま夜までダラダラと過ごして、また12時ぐらいに早めの就寝。



ってこのまま「最悪の二日間でした!」で終わればまだ良いけど
ここで最悪の初体験をしてしまいました。


それは…

「かなしばり!!」



正直、昼間も寝ちゃったから、なかなか寝付けずに色々仕事の事とかを考えていました。

「あー、今日できなかったから、あれまとめなきゃなぁ…」
「○○さんと一回しっかり話さなきゃなぁ…」

なんて事を考えながらいつの間にか眠りに入っていました。


そんな時…。


「ビリビリっ!!!!」

と初めて経験する感覚が自分を襲いました。

そんで体中がしびれて動かない!!!!

「…!!!!?」

一瞬何が何だか分からなくて、「かなしばり」なんて事も出てきませんでした。

しばらくして「あれ?これかなしばりなの?」って思っても、声が出ない。
隣の部屋に奥さんがいるので、必死に呼ぼうとしても声が出ない。
目も開かないし、体も動かない…。

どれくらい掛かってたのか分かりませんが、隣の部屋にすでに奥さんはいなくって
とにかく汗びっしょりの自分がそこに寝てました。


これって衝撃的ですねー。

そんで会社に行って、みんなに聞いてみると、けっこうなった事がある人が
多くって、それにもまたびっくり!


って感じで一気に書いてしまいましたが、まだ本調子じゃないんで、もう寝ます!

とりあえず、今日また起きないよなぁ…。

あー、やだやだ。
by kkko-ta | 2007-02-12 01:42 | ひとりごと
<< 不二家 和幸のとんかつ! >>