人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソアホック…

今週は久しぶりの2連休♪

最近会社が忙しくて休みもろくにとっていなかったのですが
今日は一日ゆっくり過ごしたいと思いますー。


あ、来月に会社である試験を受けることになってしまったので
その勉強もしなければ…。

電気関係の試験で、実は自分が一番苦手な分野…。

かなりの高確率で落ちそうな気配が…^^;

だけど、試験代が10,000円自腹なので、「落ちても良いけど、やるだけやってから落ちて!」
という奥さんのありがたいコトバに叱咤激励されつつ、少しずつ勉強をしたいと思います…。

勉強苦手なんだよねー…。



話は変わりますが、最近、うちのモモちゃんが「ソアホック」という病気になってしまいました。

これは簡単にいうと、足裏の毛が無くなり、炎症をしてしまう病気なのですが
モモちゃんが「ミニレッキス」という種類のうさぎで、この種類は足裏の毛が薄いという事で
けっこう多い病気の1つなんです。

実は、もう何年も前からずーっと炎症はしていたのですが、ここ何ヶ月かで
一気に悪化をしてしまい、これ以上悪くなってしまうと、びっこを引いてしまうようになる…という事で
奥さんが試行錯誤を繰り返しながら、自分の着なくなったフリースを改造したり
デパートで「超高級バスマット」を買ってきたりと色々試しております。

今は、このブログを書いている後ろでは、こんな心配をよそに
引いてもらったバスマットの上にぐでー…と足を伸ばして寝ています。


何はともあれ、このまま少しでも良くなってくれると良いなぁ、と思います。

がんばれー!

ソアホックを紹介するサイトはこちら♪
by kkko-ta | 2007-02-21 09:02 | ひとりごと
<< ぐでーっと… 結婚式! >>