人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖冬ですねー…

今年は本当に暖かい冬を迎えています。

今日なんかも、すごく暖かくて、少なくとも二月後半とは思えなかったですね…^^;


自分自身、高校時代はスキー部にも所属していたので
年末年始はずーっと合宿でしたし、3月後半の春スキーぐらいまでは
毎週のようにスキー場に行っていた気がします。

高校卒業をしても、何年か前までは、毎年何回もスキー&ボードに行っていましたが
ここ何年かは一回もスキー場には行けていません。

久々に行きたいなぁ…とも思うのですが、なかなか足がスキー場に向かず…。
なんだかんだ言って、今年も行けそうもない予感が…^^;


ですが、ニュース等では「暖冬でスキー場が早めの営業終了」なんて
ニュースをバンバンやっているのを見ると、なんだかこのまま何十年かしたら
スキーとかスノボーって無くなってしまうような気になりますよね。

自分達の孫の世代とかって、スキーとかやってるのかな?


例えば、今は絶対に泳げないような、都会の川とかでも
何十年か前は、魚がいっぱい住んでいて、近所の子供達の格好の遊び場に
なっていた場所だってたくさんあるはずなんですよね。
だけど、今は泳ぐどころか、魚すら住んでいないような状態になっている…。

逆に、今の子供達に昔そこで泳いでいた話とかすると
「えーーーーっ!!?ウソでしょ!!?」なんて声が聞こえてきたりして…。


スキーとかスノボーも、そんな状態になったりする事あるのかな…。
by kkko-ta | 2007-02-28 01:16 | ひとりごと
<< さらに高みを… 正当化しているコトバ >>