人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに高みを…

水泳の北島選手が、短水路日本新記録を出しました。

これまで、オリンピックからかなり辛い状態を乗り越えての
日本新記録という事で、本人も非常に嬉しかったと思いますし
なによりも、更なる成長に繋がる試合だったのでは…と思います。

そんな試合後のインタビューで、彼はこう言っていました。

「まだスピードは上げられると思います。
目標はオリンピックなんで、これからです。」



最近、松坂投手や、楽天の田中投手がオープン戦で徐々に
力を発揮し始めています。

そして、そんな試合後のインタビューで、こんな言葉が良く聞かれます。

「内容はまぁまぁだったんじゃないですか?
ただ、あとボール半個分上に浮いてしまうんで
下半身を鍛えて、早めに直していきたいと思います。」

「すごく気持ちよく投げれました。
ですが、まだ少し体が開いてしまっている気がするので
その部分を気をつけていきたいです。」



さらに上を。
さらに高みを。

ここを自然にできる人は、やっぱりどんどん成長していきます。

最近、スポーツニュースを見るのが、楽しみです。
by kkko-ta | 2007-03-05 15:15 | ひとりごと
<< お酒での失敗 暖冬ですねー… >>