人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その家のルール

昨日、久しぶりに昔の仲間で飲みました。

先日参列した結婚式の新郎が来月から奥さんの実家のある
新潟に住むという事での送別会です。

結婚式の記事はこちら♪


っていっても、自分は先日の飲み会での大失敗から
奥さんから禁酒を言い渡されていますので、お酒なしの送別会…!

お酒での大失敗はこちら…


まぁ、この前会社の懇談会があり、そこでもお酒なしを体験しているので
そんなに辛くもなく…(なくはないけど…^^;)


先日の結婚式とは違うメンバーもいたんですが、中には何年ぶりかで会うメンバーもいて
非常に懐かしく、楽しく飲む事ができました。

だけど、何年かぶりに会ったにも関わらず、このブログをこまめにチェックしてくれている
仲間もいて、ちょっと嬉しいけど、ちょっと恥ずかしかったりして…^^;



それにしても新潟かぁ…。

日本酒がおいしいから良いですねー。
あと温泉か。
それとスキーにスノボー。
夏には山もきれいでしょうねぇ…。

ちょっとうらやましいかも…。


彼が言っていました
「初めのうちは、その家のルールみたいなのにちょっと気を使う」って。


分かるなぁ、とすごく納得してしまいました。

付き合っている時はそんな事感じないんだけど
実際に一緒に住んでみると、細かいそれぞれのルールみたいなのがあるんですよね。

例えば「おフロを出たあとに窓を開けるのか?閉めたままか?」とか
「茶碗は毎回すぐに洗うのか?溜めてから洗うのか?」とか…。
もっと細かくいうと、服のたたみ方とか、そうじの仕方とか。


これってけっこう気を使うの分かるなぁ。
オレも色々あったような気がします。
今思えば。

まぁ、さすがに結婚4年目なんで、だいぶお互いのルールがまとまってきたような…。

そんな事ない!って怒られそうだなぁ…^^;
by kkko-ta | 2007-03-27 03:14 | ひとりごと
<< 大事な左手なのに… 疲れました… >>