人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手をケガしての…

片手をケガして早一週間。

とりあえず、キズはふさがったようなのですが
とにかくまだけっこう痛い…。

ちょっと力が入ったりすると、ビビッ!!っと痛みが…。

しかもまだまだ親指全体がしびれていて、病院の先生に聞くと
一本の神経を傷つけてしまっているだろうから、多分二ヶ月ぐらい
しびれが取れるまでかかるだろう、との事。

とりあえず、この痛みさえなくなれば普通の生活ができるのに…。
と思いつつ、毎日生活をしています。


片手(親指)が使えなくなっても、とりあえずエンピツ、お箸、パソコン。
こんなところはほとんど問題なく使えるようになってきましたが
とりあえず困っているのが「おフロ」。

湯船に入れないのが、おフロ好きな自分としてはキツイところでもあるんですが
片手しか使えない(片手は全部ビニールでガード!)ので体も全部洗えない状態でした。

今日はとりあえず洗える部分まで自分で洗って
洗えない部分(背中&右手)は、奥さんをおフロに呼んで洗ってもらいました。

そんで、洗ってもらったは良いんだけど、今度は洗ったタオルを絞れない…。


足ではさんで絞ってみたり、口でかみながらやってみたりしましたが、上手くいかず…。
結局また奥さんを呼んで絞ってもらいました…^^;

あーあ。
こんな生活がいつまで続くのか。

早くゆっくり湯船に浸かりたいですねー^^;
by kkko-ta | 2007-04-04 00:49 | ひとりごと
<< 気持ちが悪くて… 満開…!? >>