人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行報告♪

4泊6日のアメリカ旅行から、昨日の夜無事に帰ってまいりました!

色々な事があった今回の旅行ですが、とりあえず、簡単なご報告を…。


あ、ちなみに、写真は自分で撮ったやつではないので、ご了承を…。
衝撃的なその理由は、本文をチェック^^;



【1日目】

仕事でバタバタしていて、荷造りが終わらず、朝の4:30まで…。

そして、そのまま6:30に起床して出発ー!!!

池袋まで行って、朝食を食べて、そのまま成田エキスプレスで成田空港へ!

成田エクスプレスHP♪


そして、海外で使えるケータイを借りたり、昼食を取ったりしつつ、集合場所へ!


14:30~
集合場所へ行くと、総勢49名が集まっていました。
ここには、全国から各局(ウチの会社は、全国42局が集まって1つの会社になっています)
の代表者がきていますので、北は北海道から南は九州まで。
集まっている方たちの役職も、局長、部長クラスがたくさん来ていましたので
ボクのような課長職ではけっこう下の方な感じでした…。

ですが、今一緒に仕事をさせてもらっている他局の人もいるし
昔の局で一緒に仕事をしていたメンバーもいたので、けっこう知り合いは多いほうでした。


15:45~
成田発!!

ここから9時間30分の長旅へ…!


とここで緊急事態発生!!!!

機内食をデジカメに撮ろうとして、カバンを探していたのですが…。


デジカメが…ない!!!

チェックインをしてから写真を撮ったりしていたので
明らかに無くしたのであれば、出発ロビー…。

これはマズイ…という事で、フライトアテンダントに伝えて機内を一応探してもらいましたがやっぱり見つからず…。


まぁ無くなったものをガタガタ言ってもしょうがないですが
これにはさすがにショックを隠せず…。


帰ったら奥さんにたくさん写真を見せてあげようかと思って
色々撮り始めていたのに…。


無くしてしまった思い出のデジカメはこちら…^^;


そんな失意のどん底で、LAに到着をしました。


そして、このままのイキオイで、LAを経由して一路ラスベガスへ!!


今回の旅行目的が、今自分が働いている業界の世界的なShow
(車で言うと、日本モーターショーの世界版みたいな感じですかね)
がラスベガスで開かれるという事で、それの視察旅行という事で
今回の主な目的地は「ラスベガス」なんです。

LAから一時間ほどで、ラスベガスに到着。

そのまま、今回宿泊する「モンテカルロホテル」へ!


これが泊まったホテルです!

この人のHPは非常に分かりやすい!!全くこの通り!!



部屋に着いたら早速奥さんに電話。

そして、保険会社にデジカメ紛失を電話。

なんとかお金は戻ってくるみたいだったので、とりあえず奥さんに報告をして
そのまま町をブラブラと見学に。







アメリカ旅行報告♪_c0048763_10205292.jpg 
 









アメリカ旅行報告♪_c0048763_10214914.jpg














町並みはこんな感じで、かなりアメリカン!!!

かっこいい~♪

これ夜になったらまた雰囲気変わるだろうなぁ…と思いつつ、散策をしていました。


近くには、ホテルと一緒に遊園地がある人気の「ニューヨーク・ニューヨーク」や




アメリカ旅行報告♪_c0048763_10283753.jpg










世界最大のホテル「MGMグランド」もありました。


アメリカ旅行報告♪_c0048763_1030565.jpg
















そして、夕食はみんなでホテルの中華料理店でビュッフェ。

この後の食事に比べると、この食事がけっこうおいしかったなぁ…。

高級中華料理でした。



そして、その後はもちろんー…!!!!

とここからは、ウチの奥さんもこのサイトをチェックしている可能性があるので
詳しくは書けませんが、「存分に」ラスベガスの夜を堪能させて頂きました!!!
(なぜか増えることは、なく、減る一方でしたが…^^;)



【2日目】

怒涛の1日目が終了して、ついに今日からShowの見学。

Showが開催されるホテルまで、無料モノレールで。
これが開催された「マンダレンベイホテル」。



アメリカ旅行報告♪_c0048763_10404037.jpg
















Showのオープニングはこんな感じ…。


アメリカ旅行報告♪_c0048763_10385687.gif















やっぱりアメリカは派手ですねぇ。

完全にライブ会場…!

そして、こんな感じの会場でした。



アメリカ旅行報告♪_c0048763_1042265.jpg
















っていう感じで、ここからは仕事の話になっちゃうので割愛して
夜のツアーへと話題を変えましょうか。

夜はオプショナルツアーという事で、夜のラスベガスを堪能しよう!
という事でー…!!!


まずは「ストラトスフィアタワー」へ!!!
ここはラスベガスの夜景が堪能できるだけではなく
東京タワーよりも高い場所に、なんとアトラクションが…!!

とりあえず、全貌はこんな感じ。




アメリカ旅行報告♪_c0048763_10545436.jpg














そんで夜景。


アメリカ旅行報告♪_c0048763_10551359.jpg

















そして、これが地上350Mにあるアトラクション、「インサニティ」。
直訳すると、「精神異常」。
これがグワーッと広がって、ハイスピードでグルングルン回ります!!!!!


アメリカ旅行報告♪_c0048763_10594092.jpg




















もちろん、ボクもしっかりと乗りましたよ!!!!

メチャクチャ高い位置で、かなりありえない風景でした。

いやー、しかも風がけっこう強いし、下にはガードとか一切なくって
これは日本では、絶対にありえない乗り物でしたね…!!!

いやいや、楽しかったです!!!


そして、そのままアーケード全面に色とりどりの画像が映し出される光のショー「フレモント エクスペリエンス」を見学。




アメリカ旅行報告♪_c0048763_1143463.jpg
















これは音楽に合わせて、アーケード全面に画像が映る無料のショーなので
かなり素晴らしい感じでした!!

そして、そして、今度も無料のショーで、ミラージュホテルの噴水ショーへ。



アメリカ旅行報告♪_c0048763_11828.jpg

















こちらも音楽に合わせて、噴水がブワーッと!!!
映画「オーシャンズ11」のラストシーンにも使われた事でも有名です。


そして、もう1つの無料ショー。
ベラージオホテルの噴火ショー。




アメリカ旅行報告♪_c0048763_1194672.jpg



















これはちょっと終わり方が尻つぼみで、ちょっとイマイチだったかも。

噴水ショーの前に見たかった感じ^^;


こんな感じで、夜の12時ぐらいまで、しっかりとラスベガスを堪能致しました!!!!



【3日目】

3日目もとにかくスケジュール満杯!!!!

たくさんのエライ人からのありがたいお言葉を頂いたり
普段見れない裏側まで見せてもらったり
向こうの日本法人の方に説明してもらったり…。

ぶっちゃけ、ほぼ全員がカジノをやっていたりして
ほとんど寝ていない中での、このスケジュール。

もう殺人的…。

だけど、世界で一番大きな通信系会社のCEOに会えたりして
かなりかなり貴重な経験だったと思いますね。

普通では100%聞けない話とかも、たくさん聞けましたんで。

すごかったなぁ…。



【4日目】

ラスベガスを後にして、一路デンバーへ!!!

こちらにも飛行機で2時間。

デンバーは、日本でいうと、軽井沢みたいな感じで、非常に涼しく過ごしやすい!!!

しかも、とにかく広い!!!!

地平線は当たり前だし、遠くにはアルプス山脈の山々が…!!


なぜデンバーかというと、ウチの業界がスタートした場所がここデンバーだそうで
ウチの会社の大株主の会社もここにあります。

そして、そこの会長にあったりしつつ、その日はスケジュールをこなしました。


そんで最後の夜という事で、最後はその大株主の会社幹部も交えての懇談会。

その幹部は、日本だけはなく、チリ、スペイン、イギリス等でも同じような仕事を受け持っているので
そういった他国の情報を色々教えてもらいつつ、日本の生々しい現状も分かってもらおうと
色々な話をさせてもらいました。


それが終わったら、何名かで近くのスーパーへ。

お酒とかを買って、ホテルのロビーで勝手に飲み会開催!!!!


ロビーの椅子とかも勝手に動かして、それぞれの買ったお酒とお菓子をおつまみに飲みました!

途中、通りがかった人もどんどん合流して、最終的にはけっこうな人数で最後の夜を過ごす事ができました。


【5日目、6日目】

最終日は、帰るのみ!!!!

というワケで、デンバーからミネアポリスに行って、それから成田へ!!

全工程なんと14時間!!!!


いやいや、くたびれました。



そして、昨日の夜に無事到着。

帰ってきての食事は…!!!!

ラーメン!!!!

おいしかったですー^^


正直、メシはやっぱり日本が一番。

向こうではマクドナルドが唯一おいしかったかも…^^;



だけど、観光の部分でいうと、初めてのアメリカでしたが
とにかくラスベガスは、キレイですごいパワーでした!!!
かなり特殊な感じで、もっとお金に余裕を持って、再挑戦をぜひしたいですね^^


そして、デンバー。
ここはキレイ!!!

とくにラスベガスとは180度違う風景に感動!

ここには、また来たいというより、ぜひ「住みたい!!」そう思った都市でした。



仕事の面でいうと、本当に貴重な経験ができたと感じています。

アメリカで経験した事ももちろんですが、全国の各局幹部の人達と話をさせてもらって
オレなんてまだまだだなぁ…というのもとっても実感しましたし
ますますやらなきゃいけない事が出てきた感じがしています。


とりあえず、デジカメの事以外は、非常に素晴らしい旅行でした^^;
by kkko-ta | 2007-05-12 10:20 | ひとりごと
<< 扁桃腺…? ケータイゲット♪ >>