人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい飲み会…^^;

先日、飲み会がありました。

今自分が担当している、2007年入社の新卒社員達と
2006年入社の新卒社員のメンバーとの懇談会でした。

というのは表向きで、実際は、どうにもこうにも元気が無い
今年の新卒メンバーに、ぜひ先輩の元気を注入してやってほしい!
という優しい(?)親心での飲み会でした。


結果はというと、まぁ大成功♪

初めはどうにも盛り上がらなかったので、「これはまずオレがバカになるしかない!」
と思い、ホントに久々に超ハイテンションのスイッチを「ON」してがんばりました…^^;


そんな努力を2006年メンバーも感じたらしく
徐々にみんなの本領発揮!

お開きになった後には、2006年組と2007年組で二次会に繰り出すことに…!

良かった良かった^^



思えば、ボクが入社した時、フジイさんっていう当時50歳ぐらいのおじさんがいました。

営業としてほぼ同期で入ったフジイさんでしたが、もともと自営でガンガン営業をやっていた方で
かなりの好成績をずーっと取り続けていました。

ボクは、そんなフジイさんに引っ張られたからこそ、色々がんばれた気がします。


現場でちょっとへこんでいた時、ケータイが鳴って出てみると、フジイさんでした。

「これから交差点のコンビニで一休みするんだけどさ…。来る?」

なーんて声を掛けてくれて、コーヒーをおごってもらって…。
そんで、ひとしきり話をしてまた一緒に現場へ…。


あとは、よく会社帰りに一緒に銭湯にも行きました。

2人で湯船に浸かりながら、色々と熱く営業の話をしていると
あっという間に一時間二時間は経ってしまって、気づけばもう深夜…なんて事はザラでした。


フジイさんがいたから、ボクはこの会社で良いスタートを切れたと思いますし
今でも尊敬していますし、感謝しています。


2007年メンバーにとって、この会社での出会いが、そんな出会いになると嬉しいですね。

ぶっちゃけ、それが自分だったりしたら、正直嬉しいなぁ…なんて感じてしまいますが
まぁ、それはまだまだ難しいだろうなぁ…^^;
by kkko-ta | 2007-06-06 23:49 | ひとりごと
<< 感謝や同情 王子…? >>