人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りは…?

東京は今日はかなりの良い天気でした♪

ちょうどTVのニュースで梅雨入り前の最後の晴れ間…
なーんて言っていたので、お休みの今日はとにかく洗濯をしまくりました。


掛け布団に敷布団、普通の洋服に、マクラカバー。
そんでお風呂場の足ふきマットにGパン…。

いやいや、さすがにこんだけ洗うと気持ち良いですねー。



今年は、梅雨入りは遅かったですが、なんだか梅雨明けは早いというウワサが。

しかも、今年の夏は猛暑になるとかならないとか…。


思えば、高校時代に水泳部に入っていた時は、GWが終わったぐらいからプールに入っていました。

学校は外のプールだったので、とにかく寒くて寒くて…。
冷たすぎて体中が痛くて痛くてもうひどい感じでしたね。

確か二年生ぐらいになったら、ウェットスーツを着ながら練習をしたんですが
やっぱり顔とかはそのまま水の中に出てるわけで…。
夜寝るときに、顔がなんだかヒリヒリして寝れなかったのを思い出します。


そして、梅雨に入って、シトシト雨の降る中をガタガタ震えながら泳いで…。

いやー。
あんなに「これはマジで死ぬかも…」って思いはなかなかできないですよね。


そんな事がトラウマになっているのかは分かりませんが
ボクにとって梅雨はとにかく「寒い!」というイメージしかないんですよね。

そして、梅雨が終われば、待ちに待った夏が…!

今年は早く終わるっていう事なんで、水不足にならない程度に一気に終わって欲しいですよねー。
by kkko-ta | 2007-06-13 23:15 | ひとりごと
<< 父 感謝や同情 >>