人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異性の友人

先日、友人の結婚式に参列してきました。

高校時代の友人で、ボクも彼女も夏は水泳部、そして冬はスキー部と
部活でずーっと一緒にやっていた仲間です。

彼女とは、もうかれこれ10年以上友達関係を続けていますが
自分の数少ない「異性の友人」と言える1人です。



何を隠そう(別に隠してないけど…)
今回結婚した旦那に初めての告白をした時、一緒にいたのもボクでした。

その日、ボクはカゼを引いて38度ぐらいの熱があったんですが
突然呼び出されて、「これから告白するから、一緒に付き合って欲しい!」
という強い要望に押し切られつつ、近所の電話BOXに一緒に付き合わされたのを思い出します。

そして、向こうは告白が成功して満面の笑み。
自分は、電話BOXの外で待たされて、ますます具合が悪くなって…。

と、今思えば本当にぶっとばしてやりたいですねー^^;



あとは、まだその旦那に彼女が片思いをしている時も
なぜか遊びに行った帰りに、その彼氏の住んでいる駅まで、車で送らされました。

そんで、何をするわけでもなく、駅を見ながら
「○○君って、ここに住んでるんだー…」なんてニヤニヤしながら
駅を眺める姿を見て、「こいつはストーカーか…?」とちょっと怯えました^^;



あとは、彼女は今回の結婚を機に仕事を辞めてしまうのですが
それまではもう6年ぐらい水泳のインストラクターをやっていたのですが
その職場も、ボクがずっとやっていた職場を紹介してあげました。

初め、働き始めた時は、けっこう頼りなくって「大丈夫かなー?」という感じだったのですが
最近は自分がメインでどのレベルのコースでも教えられるようになったと聞き、ちょっと感動。

そんなこんなで一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりを繰り返しながら
ずーっと良い関係を続けさせてもらっていました。



この前の結婚式では、ずいぶん久しぶりに会いましたし
昔仕事をしていたスポーツクラブの先生達にも久しぶりに会えたりしたんで、良かったですね。


今は地元に暮らしていないんで、友達と会える頻度もめっきり減ってしまいましたが
彼女も結婚した事によって、久しぶりに会ってバカな話ができる仲間がまた1人増えたかなーと思うと、非常に嬉しい事ですね^^
by kkko-ta | 2007-07-04 15:25 | ひとりごと
<< 夏休み♪ 飲み会が終わって… >>