人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に…

昨日久々に友人と飲みました。

彼女は、昔一緒にボランティアをやっていた仲間で
今では、年に1回ぐらい、2人で飲むような関係です。

向こうは、今でも障害児学級の先生をやりながら毎日現場の第一線でがんばっているので
そういう仕事の話とかを聞くのが、自分的には非常に楽しく、刺激になります。

自分も、基本的にはずっとそっちの世界で生きてきたので
そういう話を聞きながら、昔に比べて自分の考え方みたいなものが
ずれていないかどうか?なんて部分も確認している部分もありますし
今の自分が持っている価値観と、昔持っていた価値観とかをすり合わせながら
自分の進んでいる方向性とかも、なんとなく確かめている自分がいました。


毎日毎日忙しく仕事をしていると、基本的な部分の「人に対する考え方」とか
「仕事に対する考え方」とかっていうものが、どうしてもマヒしてしまいそうになる瞬間も正直ありますが
やっぱり自分の根本にある「幹」みたいなものは、どんな仕事をしてもぶれる事なくやっていきたいなぁ、と思いますので。


そして、同時に彼女は、ボランティア仲間との関係も広いので
「○○ちゃんって今こんな事やってるんだってー」とか
「△△君って仕事辞めたらしいよー…」なんて話を聞いて
みんなの近況を知ったりもしています。



そんな感じで、昨日も夜中の0時過ぎまで2人で飲んで、色々な話をして、酔っ払ってました。


なんだか、近いうちに実家の岡山に帰らなきゃいけないとかなんとかの話もしていたのですが
自分的には数少ない飲み友達が減ってしまうという事で、ちょっと悲しい感じです。

まぁ、まだ分かんないみたいですが、こういう風にアホな事良いながら飲めるっていうのは
会社関係では正直けっこう難しいですんで、とても貴重な仲間ですからねー…。


あーあ。

ちょっと二日酔いで頭痛い^^;
by kkko-ta | 2007-10-13 16:01 | ひとりごと
<< 頭痛が… 電車の乗り換えは苦手… >>