人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別(?)会

先日、ボクの送別会を開いてくれました。

送別会といっても、今の自分の仕事内容としては
三つある支社をそれぞれ回って、各社ごと何ヶ月か滞在をしながら
色々と問題点を改善していったりする仕事なので、不定期に三つの支社をウロウロしている状態なんです。

そんなわけで、送別会といっても、また近いウチにその中に入って一緒にさせてもらう可能性は大ですので
これでずっとお別れ…!といった感じではなかったのですが、けっこう今回は9ヶ月ほど一緒に仕事をしたという事と
今の仕事と同時に、兼任で課長職もずっとやらせてもらっていて、直属の部下も20名ぐらいいたという事で、こういう送別会をして頂きました。



内容としては、かなり手がこんでいて。

ものまね大会があったり、笑点のように色々なお題をそれぞれで答えていく事をやったりしました。
その笑点では、なぜか自分もパネラーになって、一緒に答えたりして…。

そして、最後にはみんなからの贈り物が…



送別(?)会_c0048763_1425353.jpg





これは花束ですねー。

すごく良い香りで、帰りのタクシーの中がすごい事に…。




送別(?)会_c0048763_14261490.jpg



ボールペン。

いつもボクが愛用しているCROSSを頂きました!!




送別(?)会_c0048763_14272477.jpg




手帳カバー。

これもずーっと愛用しているフランクリン・プランナーという会社のものです。


フランクリンのサイトはここをチェック!!


しかし!ここはちょっとオチがあって、いつも自分が使っているサイズとは違うサイズを
買ってきてしまっていました…!

おしいっ!!!

まぁ、でも色々使うアイデアはあるので、大活用させて頂く予定ですが…^^





送別(?)会_c0048763_14305940.jpg



そして、この本みたいなやつはみんなからの寄せ書き。

しかもしかも!この表紙はなんと同僚からの手書き!!!


「THE NIGHT MARE BEFORE DONDAKE」

と書いてあります。

「どんだけ」絵が上手いんだ…^^;



ここに寄せ書きしていたみんなも、市販されている「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の商品だと思っていたらしい!






送別(?)会_c0048763_1434276.jpg




あとは、卓上加湿器(ペットボトルで使えるやつ)を頂きました!!

これは嬉しいね^^



そして、後にある額に入っているやつは、会社の社内報でインタビューを受けた時の原稿を額に入れて頂きました!

かなりの記念になりますねー。

いやいや、嬉しいなぁー…。


「質は量を生まないが、量は質を生む」

という自分の座右の銘もばっちりと。


コトバの意味は、簡単にいうと

質ばっかり追いかけないで、とにかく量をこなしてみようぜ、とか。
仕事を選んでばっかりいないで、どんどん与えられた仕事に全力で取り組もうぜ、って内容です。
そうすれば、質はどんどん高くなるでしょ…みたいな。
なんだか、自分の限界を超えた所に成長がある、って感じですかね。


これはちょっと恥ずかしい…。





というわけで、非常に思い出に残る送別会を開いて頂き
本当に幸せもんだなぁ…とつくづくと感じましたねぇー…。




っていうか、年明けぐらいから、またその支社に行く事になったりして…。

そしたら歓迎会してくれるのかしら…^^;
by kkko-ta | 2007-11-07 14:37 | ひとりごと
<< クリスマスツリー♪ 世代交代 >>