人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽準備!

今月末に色々訳あって、実家が引っ越すことになりました。

その際、今まで飼っていた金魚君達が家なし子になってしまう
危険性が出てきたので、我が家に迎え入れる事に…。

というワケで、急遽水槽を買ってきて、苦心しながらなんとかセット完了しました。


水槽準備!_c0048763_21331574.jpg




実際に金魚君達が引っ越してくるのは、来週ですが
事前に、少しでもきちんと水を作っておいてあげようという優しい親心です^^



だけど、今回色々ネットとかで調べたんですが、たかが金魚でも奥が深いですねぇー…。


色々なやり方とかがあって、ちょっと楽しそう♪



とりあえず水はできたんで、明日ぐらいにはこの茶色の水が透明になっているはず!


それから徐々にバクテリアとかを育てて、phをある程度安定させて…と
今回金魚を育てることにならなければ、知らなかった事ばかり…!


金魚君達。
来週の引越しまでに、過ごしやすい家にしといてあげるからねー^^
by kkko-ta | 2007-12-05 21:33 | ひとりごと
<< まだ腫れてるよ…!? ライトアップ♪ >>