人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は…!?

昨日病院へ行ったんですが、ノドを見た先生が一言。


「…これノド真っ赤だよ?しかも水泡がたくさんできてる…。痛くないの?」

「…いや…全然痛くないです…」

「あっそう…あれー…扁桃腺も腫れてるねぇ…」

「あ、先週親知らず抜いて、それで腫れているのかと…」

「あ、そうなんだー…いつ抜いたの?」

「先週の月曜日かと…」

「先週の月曜…ってずいぶん経ってるけど、まだ腫れてるねー…」

「はぁ…なんか5針くらい縫ったとかで…今痛み止め飲んでるんですけど…」

「痛み止め飲んでるの?薬の名前とか分かるかな?」

「えっとー…ロキソニンです…」

「そっかー…ロキソニン飲んでても、昨日高熱出たんでしょ?普通はロキソニンって解熱作用あるから、熱出ないんだけどねー…」

「はぁ…」

「でも出ちゃったっていうのは、そうとうひどいかもね。今はロキソニンたまたま飲んでたから痛みを感じなくなってるかもしれないけど、多分ノドとかそうとう痛いと思うよ。」

「はぁ…」

「とにかく、原因は分かんないけど、細菌性の疑いがあるから、ちょっと様子見ようか」

「はぁ…」

「もしからしたら、今夜とかけっこう熱出るかもしんないから、ロキソニンとうがい薬を出しとくね」

「はぁ…どうも…」


という形で、良く分からないまま終わりました。

夜には、熱は37.6度ぐらいだったので、昨日に比べれば楽な感じだったんですが…。



なんだか解熱剤飲んでるから、体は元気なんですけど
症状が良くなっている気がしないような…。


うーん…。

難しい。
by kkko-ta | 2007-12-15 08:48 | ひとりごと
<< 無事に… 高熱が… >>