人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリカム

帰りの車でTVを見ていたら、Mステにドリカムが。

ドリカムと言えば、先日ボーカル吉田美和さんの内縁の旦那さんが
33歳という若さでなくなってしまったばかり。



何気なく運転しながら見ていたんですが、歌声を聴いて鳥肌が立ちました。

亡くなった旦那さんに向けての歌声だったのかと思うのですが
とにかく、なんだかすごすぎて…。

ぶっちゃけ、生まれて初めて「心に響く歌」を聞いた瞬間かもしれません。


だって、運転してる車を脇に寄せて聞き入ってしまいましたから…。



吉田美和さんが、どんな気持ちであの歌を歌ったのかは分かりません。
だけど、涙をこらえながら、しっかりと前を見て歌う歌声に、何かすごく感じるものがありました。


歌って、すごいなぁ…と初めて思ったかもしんない。



  ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

  ねぇ あなたとだから ここまで来れたの
  ねぇ あなたとだから 未来を思えたの

  どんな明日が待っているかは 誰にも分からない毎日を
  あたりまえのように そばにいて
  いろんな“今日”を 過ごしてきたの だから

  ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
  メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり
  ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
  ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

  ねぇ あなたとだから けんかもできるし
  ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの

  思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
  あたりまえのように そばにいてくれて
  あなたとの“今日”に 感謝している だから


  ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
  花火を振り回しながら ハートを5つ書いたり
  ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
  ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

  ねぇ わたしたちの未来予想図は まだどこかへたどりつく途中
  一緒にいるこんな毎日が 積み重なって描かれるの だから

  ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
  おでこ5回ぶつけたり 何度もキスしたり
  ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
  ふたりの“今”が 明日に変わる時も

  新しいサインが 増える時にも

by kkko-ta | 2007-12-21 23:45 | ひとりごと
<< 頭は高く いかんいかん… >>