人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました

突然ですが、本日家族が増えました。


前回、赤ちゃんがダメになってしまった時から
次にもし妊娠できたとしても、無事に出産するまで
周りにはなるべく言わないようにしておこう、という事で
ブログにはもちろんですが、周りの友人等にもあまり伝えずにきました。

前回の出来事はこちらを…


そして、今日無事に新しい家族が増えました。


2007年12月27日
15:41
体重 3,140 g
身長 50 cm 
男の子です。

名前は

奏睦(かなむ)

です。


家族が増えました_c0048763_23585948.jpg


人は1人では決して生きていけないので
音楽を「奏でる」ように、色んな人に協力してもらったり
協力してあげたりできるような人になって欲しい。


という思いを込めました。

そして、「睦」という漢字には、「仲睦まじい」というコトバからも分かるように
「人と仲良く」という意味があります。

そんな意味も含めて、名前を考えました。


外野からは「覚えにくい…」「漢字が難しい…」など、色々な意見がありますが
残念ながら全く気にしません…^^



今日は、さっそくふがふが泣きながら、奥さんのおっぱいを始めて飲んだとか…。


どんな子になるかは分かりませんが、名前に込めた願いの通り
色々な人に協力をしてもらって、逆に協力もできるような人になっていって欲しいものです。



奏睦。

やっと会えたね。
これからよろしくなー。

家族が増えました_c0048763_23593999.jpg

by kkko-ta | 2007-12-27 23:59 | ひとりごと
<< お兄ちゃん?お姉ちゃん? クリスマスプレゼント③ >>