人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

今日は成人式。

実は、ボクは成人式には出ませんでした。
高校時代の友達3人で、記念に温泉へ旅行に行っていました。

温泉に入って、夜中まで部屋でお酒を飲んで…。

今思い出すと、とても良い思い出です。

実際に式には参加しなかったんですが、みんなでお酒を飲みながら
「これから就職とかしちゃったら、こんな旅行なんて来れないのかなぁー…」
なんて考えてた思い出があります。



あれから、10年。

一緒に旅行に行った2人は、それぞれ結婚し、子供ができました。
それぞれに家庭を持ち、それぞれの仕事を続け、それぞれの道を進んでいます。
最近では、なかなか会う機会もなくなってしまいましたが
今でも会えば普通にバカ話ができる付き合いを続けています。




ニュースでは、今日も「新成人暴れる!」の見出しが躍るでしょう。

まぁ風物詩みたいなもんなんで、暴れようが静かだろうがどっちでも良いですが
一生に一回の成人の日です。


これまでの20年間を振り返り、何年か後の事も、少しはゆっくりと考えて欲しいものです。




あ、個人的に1つ後悔した事。

成人式に考えた事とかを、何かに書いて残しておけば良かったなぁ…と。
それあったら、けっこう楽しかったかも。


くそー…。
10年前のオレも、相変わらず気がきかないなぁ…。
by kkko-ta | 2008-01-14 08:31 | ひとりごと
<< ヤッターマン! ボールペン字を… >>