人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仕事内容

2月に入ってから、新しい仕事内容に変わりました。

これまでは、全部で3つある会社を何ヶ月かごとに回りながら
問題点を解決したり、営業のトレーニングに入ったりしていたのですが
2月からは、直接各社には入らず、少し離れた部分から全体の数字を確認しながら
現場に入っていく…という形になりました。
本来、2年前に異動してきた時からこういった動きができれば良かったのですが
異動してきたばかりで、みんなとのコミュニケーションも取れていない状態では難しいという事で
まずは現場に入って、色々な動きをこの2年間やってきました。

実際に仕事が始まってみるとこれまでの2年間で培ったパイプがあるとはいえ
正直けっこう難しい部分も多いのが現状です。

数字把握の部分とかも、各社によって違うし、今までは社内からの声だったので
ある程度通っていたものも、またちょっとニュアンスが違って伝わってしまったり…。
しかも仕事内容が明確化されているわけではないので、自分で1つ1つ数字を確認しながら
社長に相談をして、動きを決めて、報告して…と色々再度勉強しなきゃいけない部分も多いです。

ですが、自分にとっては良い勉強だと思ってますが…。


これからは、新卒もまた入ってくるし、去年の新卒メンバーのフォローや
リーダー職のメンバートレーニング、数字把握方法統一などなど…。

やらなきゃいけない事は山積みですが、なかなか大変^^;

しかもある理由があって、そんなに悠長にやっている場合でもないので
ちょっとスピードアップしていかないと。


だけど、つくづく回りに恵まれているなぁ…と改めて思いました。
これって、みんなの協力なかったら、100%進められないもんね…。
by kkko-ta | 2008-02-13 07:39 | ひとりごと
<< 家族団らん…? お祝い♪ >>