人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

昨日夜、2008年新卒メンバー24名と飲みました。

年齢的には大体24才ぐらいなので、とにかくみんなノリが若い…。

「○○さん(オレの事)って、奥さんとどう出合ったんですかー?」
「社内恋愛って、どんな感じで進んでいったんですかー?」
「△チームの××さんって、彼女とかいるんですかー?」
などなどなど…。

久々の若いパワーに、こっちはタジタジ…。
しかも昼メシ抜きの空きっ腹にガンガン飲んだので、変な酔い方をしてしまいました…。

あぁ…。
今朝は頭がガンガンします…。



ですが、昨日もう1つの出来事がありました。
その飲み会に行く前に会議室の前を通ると、中から「○○さん!」とボクを呼ぶ声が…。
覗いてみると、2006年新卒メンバーが集まって、なにやら机をガタガタと移動してました。
「おっす。何してんの?」と聞くと「いや、来週今年の新卒メンバーとランチを一緒に取るじゃないですか?その時の机のセッティングの予行練習ををちょっと…」実は来週2008年新卒含め、社長、部長、課長とかと一緒にコミュニケーションを深める意味も含めてのランチを検討しているんですが、このメンバーはその時の実行委員だったんです。
「おぉー。そっかそっか。みんなも何年か前に経験したもんな。懐かしいだろ?」
「いやー…そうですねー…なんかあっという間で…。」
なんて会話をひとしきりしてから、部屋を後にしました。

考えてみると、このメンバーと2006年に飲んだ時も、今のようにすげー若い感じだった思い出がありますが、たった2年で成長するもんだなー…と思ってしまいました。

さぁ、オレが担当している1ヵ月の研修ももうすぐ終わり。
ここから、みんなにとっては本当の船出ですね。
by kkko-ta | 2008-05-19 08:33 | ひとりごと
<< 立場が変われば 母の日 >>