人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

1ヵ月に渡って実施していた、新卒研修も無事終了。

最後に、みんなから寄せ書きとネクタイ、そしてモンスターズインクのマイクのかぶりものをもらいました。
なんでマイクかというと、研修中の雑談で、これまで見た映画の中で、楽しかった映画に自分がモンスターズインクをあげたから、という事だそうです。

いやいや、嬉しいですねー^^

プレゼント_c0048763_8535191.jpg




だけど、みんなにとってはこれからが本番。

北京オリンピック出場を決めても、はしゃぐ姿を見せなかった
バレーボール女子日本代表を例に上げて「今のみんなの意識はどう?」という確認をしました。
「研修をしっかりと終える事」が目的の人。
「研修後の自分が、現場ですぐに動けるようにする事」が目的の人。
同じ研修を受けても、実際に得られる結果は全く違うものになってきます。
みんなが見なくてはいけないゴールはもっと先。
終わりが始まりなので、再度気持ちを引き締めてもらえたと思います。


場所が変わって、この日の飲み会では、もちろんマイクを被りながらよっぱらってました。
みんなの若いパワーに負けじと張り切ったら、一部からは多少引かれた反応が…。
まぁ、そんな反応は気にしませんが…^^

その後、会社に戻って仕事をしようかと思ったんですが
不覚にも(?)飲みすぎてメール返信ぐらいしかできず…^^;
あーあ…。

なんだかんだと色々ありましたが、最後には24人全員がとても良いチームになったのではないかと思います。
これからがまた色んな事がありそうですけどね…。
by kkko-ta | 2008-05-28 08:53 | ひとりごと
<< またやってしまった… ね…ねむい… >>