人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANGE!

キムタクが出ている「CHANGE!」を見ました。

お互いに思っている事を、じっくりと話し合えば「分かり合える」

というセリフが出てくるかと思いきや

お互いに思っている事を、じっくりと話し合えば
「相手と自分が違うんだという事に気づく」


というセリフが出てきた時には「おぉ…なるほど!」と思ってしまいました。

確かにその通りだと思います。
相手が自分と違うと思わないから、イラっとするし。
相手に理解して欲しいから、ムキになるし。
だけど、「相手と自分が違うんだ」という事をしっかりと気づいて、理解していれば
そこを基本線に置いたまま、交渉だったり、話し合いだったりができますし
コミュニケーションも円滑になりますもんね。

かなりくさくて、ハチャメチャなドラマですが
自分的にはこういうストレートな分かりやすいドラマって好きだなぁ。

来週も楽しみに見よーっと♪
by kkko-ta | 2008-06-11 09:01 | ひとりごと
<< 秋葉原通り魔事件 またやってしまった… >>