人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ

今年も24時間テレビを遅ればせながら24時間完全制覇しました^^

去年もそうだったんですが、今年も家にあるHDDレコーダーで24時間全て録画をして、早送りをしながら完全制覇。
結局見終わったのが昨日の深夜だったんで、3日ぐらいに分けて見終わった事になります。
今年は、エドはるみのマラソンや、津軽海峡横断遠泳リレーなどたくさん見所がありました。

毎年色々な障害を持ってがんばっている方の姿や、それを応援する周りの方々の話を聞いて
いっつも感動して見ているのですが、今年は息子が生まれたという事もあるかと思うんですが、ちょっと見方が違いました。

障害を宣告された親御さんの気持ち。
認めたくない気持ちとの葛藤。
少しずつ、障害に立ち向かっていく姿。

今実際に自分が親になってみると、すごく分かる部分もあったり
逆に「なんでこんなに強いんだろう?」って思う部分もありました。

番組の中で、重い障害を持った少女がにある質問をしていました。
「あなたの障害について、あなた自身はどう感じていますか?」
その質問を聞いた少女は、ニコリと笑いながらこう答えました。

「とくになんとも思っていません。私は自分が特別だとは思っていないですから。
他の人に比べて、歩いたり、食べたりするのが、少し苦手なだけですから。」

強いですね。
by kkko-ta | 2008-09-03 21:47 | ひとりごと
<< ビニール袋と女心 不思議な光景 >>