<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式♪

昨日、元部下の結婚式に招待されて、「目黒雅叙園」へ行ってきました。

ここは、日本で最初にできた総合結婚式場という事で、歴史があって非常に有名な所なんです。
ちなみに、雰囲気はこんな感じ…。

c0048763_654711.jpg


実は新郎、新婦とも元部下なのですが、結婚の知らせを受けるまで
二人が付き合っていた事を知らなかったので、非常に驚きました^^

新郎は新卒入社してきた時のトレーニング担当も自分がしていたので
「何年か前は、まだ学生上がりって感じだったのになー…」
とちょっと不思議な感覚にもなりましたね。


式から招待されていたので参列したのですが
昔に比べて、実際に自分に子供ができてからだと、色々と感じるところもありますね。
「今お父さんってどんな風に感じているのかなー…」とか「これまで手塩にかけてきた娘を送り出す親の気持ちって…」とか。


そして、披露宴では乾杯の挨拶を頼まれていたので、挨拶まではちょっと緊張しましたが
とりあえず無事に終わってからは、久々に会う顔ぶれも多かったので、とても楽しく飲む事ができました。
披露宴自体も、とてもアットホームな感じで、すごく良かったですね。

なんだか、営業なので仕方ないですが、毎日毎日数字に追われまくっている身としては
こういう幸せな時間って、すごく癒される時間でした。
他局のマネージャーとも「いやー…すごく癒される時間だねー…」としみじみとお酒を酌み交わしてました…。
…って文章で書くと超病んでるっぽいですね…。

結局式後には、会社に戻ったのですぐに現実に引き戻されてしまいましたが…^^;


なんにせよ、幸せパワーをたくさんもらって、懐かしい顔ぶれともワイワイ話せて。
しっかりと充電をさせて頂きました。

結婚おめでとう!
[PR]
by kkko-ta | 2012-01-22 06:25 | ひとりごと

スイートポテト♪

年始に実家に遊びに行く際に、他家族の子供達も遊びにきているので手作りのスイートポテトを…。

実は年末に友達が遊びに来た際に、手作りをして振る舞ったのですが
思いのほか好評だったので、懲りずにまたチャレンジをしてみました…!


ですが、さすがに量が多いので、こし器でサツマイモをこすだけでも、かなり大変な重労働…!
結局正味3時間ぐらい掛かったんじゃないでしょうか…!?

…腕が痛かったよー…。

c0048763_6465496.jpg

とりあえずこれがふかしたサツマイモをこしてこしてこしまくった写真です。
腕がプルプル震えてましたが、まぁがんばりました!

c0048763_6465424.jpg

これが焼く前の写真。
しぼり器でぐにゅぐにゅ…とやるんですが、これはちょっと苦手なので奥さんにほぼやってもらいました。
自分がやるとセンスがないようです…。


こんな感じで作りましたが、味はけっこう成功で、評判でした。
とりあえず良かった良かった。
機会があれば、また作りたいですが、次はプリンでも良いかなー…なんて思ってます♪
[PR]
by kkko-ta | 2012-01-06 06:46 | ひとりごと

2012謹賀新年

あけましておめでとうございます。

なんだかあっという間に年が明けてしまいましたね。
楽しい冬休みもあと三日…。
というわけで、今日から仕事モードに切り替えるべく、いつも通りの5時半起きに直しました。
…ちょっと眠い…^^;

2011年を振り返ると、自分の退院から始まり、やっぱり東日本大震災が大きなニュースでしたね。
いまだに苦しんでいる方もたくさんいらっしゃいますし、当初かなりの数がボランティアに訪問していたようですが、この年末年始はどうだったんでしょうか…。
大きなことは言えないですが、「深いより長い復興支援」になれば良いなと思います。

そして、仕事復帰や、むーくんの入園、夏祭り、初めての運動会、一緒に映画、山登り、ハトが自宅の庭に迷い込んだり…。なんだか色々ありましたね。

この冬休みはというと、高校時代の友達2家族が我が家に遊びに来てくれたり、おばあちゃんの家に遊びに行ったりと、けっこうまったりと過ごしてます。不覚にもカゼを引いてしまい、昨日とかはちょっと発熱しておりましたが…。今は熱はだいぶ下がりましたが、ノドの痛みと、咳はちょっと出てますね。

昨日は奥さんと二人で年越しそばを食べて、2012年を迎えてから就寝しました。
…うーん。まったりしてますね。


2012年は仕事でも色々去年の課題を解決する年として位置づけてますし、個人的には事故の慰謝料の部分も、しっかりと解決させたいと思ってます。

そんなこんなで、2012年が始まりました。
今年もこのブログは、細く長く続けていきます。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by KKKO-TA | 2012-01-01 06:01 | ひとりごと