リハビリ♪

c0048763_2293950.jpg

今日は休日だったので、リハビリはお休み。

という事で自主トレを…♪
チューブで負荷をかけて、足の指をクニクニと動かします。

指先を動かす事で、血行促進されて、骨の復元力向上につながったり、傷口の治りが早くなるという効果が。他にも、ふくらはぎの筋力キープ等にも繋がりまーす。


気が付いたときにはクニクニしようと思ってるんですが、これがまたけっこう忘れちゃうんですよねー…。
…よし、ちょっと寝る前に少しだけやるか…。

…クニクニ…クニクニ……。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-23 22:09 | ひとりごと

抜糸(針?)

本日で手術してから二週間。ついに抜糸(針?)をしました。

記念に、膝にビシーっと打ち込まれたホッチキス(大体20針ぐらい…?)を写真に撮ろうかとも思ったんですが、そんな余裕も無く…( -_-)

ピシッ、ピシッと器具を使って抜いていく様は、ホントに普段使ってるホッチキスと変わらない感じだったので、逆にちょっと引きましたね…。

勝手に「あんまり痛くないのかなー…」なんてタカをくくっていたんですが、けっこう痛かったのでちょっと後悔しました。

まぁ、でもこれが回復すれば少しは痛みも軽くなるかな…?



リハビリは、今日初めて松葉杖で病院の外へ…!

5分ぐらいの外出でしたが、実に3週間ぶりに外の空気に触れて、ちょっと感動…!

膝曲げまでは、あと1週間ですが、その時までには松葉杖マスターにならなければ…o(^-^)o
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-21 21:05 | ひとりごと

思いがけないお見舞い♪

リハビリの甲斐あって、今日から「トイレからベッドの往復(昼間のみ)」での松葉杖歩行OKが出ましたー♪
まだ足を下に下げるとけっこう痛いので、そんなに長い距離は歩けないのですが、まぁ少しは前進ですかね。

だけど、退院後も4ヶ月〜半年は松葉杖での生活となりそうですが、それはそれでかなり大変そうですねぇ…。

…大丈夫かな…?




あと、今日は以前東京にいた時の上司が、2人一緒にわざわざ東京から千葉県までお見舞いに来てくれました!

そして、思いがけず、みんなからの色紙やお見舞いまで…。

いやいや、異動して2年近くたちますが、こんなにして頂けるとすごく嬉しいですねぇ…。

ホントに嬉しくて、力になりますo(^-^)o


ありがとうございましたー(^-^)
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-18 22:26 | ひとりごと

映画のノベライズ

友達が、お見舞いに映画になっているノベライズ小説を貸してくれてます。これまでに読んだのは…告白、今度は愛妻家、僕の初恋を君に捧ぐ、悪人、サヨナライツカ…など最近話題の邦画です。

実際に映画を見ていないので、「この物語が、どのように映像化されてるのだろう?」と考えると、非常に映画も見てみたくなりますね。


また、ここまで短期間で色々な人の文章に触れると、なんとなく作者の色とか、雰囲気の違いが非常に良く分かります。頭に映像として浮かびやすかったり、浮かびにくかったり…。

小説家…。途方もないスキルですねー…。



そんな中から、「サヨナライツカ」の中で、1つのキーとなっているコトバを1つご紹介。
自分だったら…どっちかなぁ…。




人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと、愛したことを思い出すヒトに別れる。
私はきっと、愛したことを思い出す。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-16 07:45 | ひとりごと

宮本武蔵

c0048763_22243860.jpg

お見舞いに、吉川英治の「宮本武蔵」を貸してもらい、全八巻と長編でしたが、非常に面白くって一気に読んでしまいました。
今から70年以上前の小説とは、思えなかったですね…。


ストーリー展開はもちろんですが、宮本武蔵の飽くなき成長欲は、まさに「達人と凡人との違いは、自分の苦手な部分、未熟な部分に偽り無く向き合っているかどうか?」という事を改めて教えられますし。

年齢を重ねるにつれての感情の変化、弟子に対しての考え方など、1人の侍の成長記としてもとても興味深い内容でした。


…コトバのタカラバコにしまいたいなぁ、と思うコトバも、たくさんメモ出来ましたしね♪

そんなたくさんのコトバから、取り急ぎ1つご紹介…。




あれになろう、これに成ろうとあせるより、富士のように、黙って、自分を動かないものに作りあげろ。世間へ媚びずに、世間から仰がれるようになれば、自然と自分の値打ちは世の人がきめてくれる



まずは自己鍛練。そして私欲ではなく、他人(仲間)の成功の為に尽力する。その後に評価、結果がついてくる。

うーん…。最近こういう意識で仕事に向かえていない気がするので、ちょっと耳が痛いですね…。
何年か前までは、できてた様な気がするけど…。
最近全然ダメですね。
反省です。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-15 22:24 | ひとりごと

お見舞い♪

c0048763_20173430.jpg

c0048763_20173455.jpg

お見舞いにきたむークンです。

お茶を飲みながら、兄からもらった、サンタクロースのブーツに入ったお菓子を食べてまーす。

食べた後に「サンタさんの靴を履きたい!」という事で、履いて満足そうでした…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-15 20:17 | ひとりごと

リハビリは順調…ですが

リハビリは順調に進み、今日から午前と午後の2回がんばる事になりました!

この方が治りも早いだろうし、1日1回だと他の時間がヒマだしね…。


今日は平行棒に立って足をぶらぶらする練習を…。

けっこう痛いですが、まぁ慣れてきたかな…?

理学療法の先生も「進み具合としては、良い回復ですね」と言ってくれてるので、明日からもまた頑張ろうと思います。



…が。
リハビリは良い感じなんですが、最近毎晩夜になると発熱が…。

まだ手術後抜糸もしてないですし、筋肉もまだつながっていないので、多少の発熱はしょうがないのですが…。

ううむ…。
また熱が上がってきたっぽい…。

…氷枕もらおうっと…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-13 21:19 | ひとりごと

手術痕…

今日の回診で、初めて自分の手術痕を見ました…。

ぶっちゃけ、自分の想像以上に膝の上から下まで切られていて、ちょっとびっくり…。約15センチぐらいみたいですが、全部傷痕がホッチキスで留められている様子は、まるでフランケンシュタインみたいな感じでした…。抜糸(抜針?)は来週みたいなんで、その時写真撮れたら撮ってみようかな…。


そんな状況ですが、術後の経過はまぁ問題ないらしく、リハビリは、膝を固定したまま立つ練習をスタートしました。

実は、足を下に下げるだけで、かなり激痛が走るんですが、早ければ3日、長い人でも1週間ぐらいでその痛みに慣れるらしいです。
そして、これができるようにならないと、松葉杖を使うどころではないみたいなので、自立への第一歩という感じですかね。

とりあえずは「自由に立つ!」…えらい簡単な目標ですが、まずはここから。
がんばりますー。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-11 22:28 | ひとりごと

リハビリスタート

c0048763_22523445.jpg

リハビリに使うトレーニングチューブでーす。
とりあえず今は膝が固定されてしまっている状態なので、せめて上半身は体力維持という事で…。


あとは今日から、リハビリ室でリハビリがスタートしました。

まずは車椅子に乗り込む練習。これは痛いですが、人の手を借りればなんとか大丈夫。

そして寝ながら足を左右にずらす練習…。
これは手術した部分が直に当たるのでかなりの激痛…!!
ですが、痛いのを我慢して動かさないとダメだという事で、我慢してがんばりました…( -_-)


…足を左右に移動ずらすだけでここまで痛いんだったら、いざ膝を曲げる時にはどんだけ痛いんですか!?って感じですが、まぁそれは後でのお楽しみという事で…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-09 22:52 | ひとりごと

手術後の様子

手術終了後、グロッキーだったので更新できてませんでしたが、手術後の様子をざっくりと…。

まず手術は、約二時間ちょっとぐらいでした。
一番の恐怖だった腰椎麻酔を何とか乗り越え、その後はもう「まな板の上の鯉」状態…。
ですが看護婦さんが手術中に「ベッド動きますよ」「今大体半分ぐらい終わりましたよ」「寒くないですか?」等こまめに話し掛けてくれたので、だいぶ気が紛れました。
やっぱり声掛けされると、安心するもんですね。
気になった点としては、手術室にかかっている音楽が、J POPからいきなりクラシックに変わっていたところが、気になりましたが…。まぁ演歌とかじゃなくて良かったけど…。

結果的には、膝をぱっくりと開いて、チタンのプレートを三枚入れたそうです。
もし、骨が足りない場合は、腰骨から骨をとって移植する植骨をやらなくてはダメだったんですが、そこは何とかセーフ…(手術後に体を見ると、植骨予定の場所に、大きく丸印が…。マジで腰骨から取るつもりだったんだ…とちょっとビビりました…)

ですが、当初少し予測していた通り、半月板が損傷をしているという事で、術後三週間ぐらいは膝の曲げのばしはできずに、安静にしなくてはいけない事に…。
とりあえずはしばらくは安静にした後、膝を曲げずに、松葉杖の練習からスタートする、という事でした。


手術後はとにかく麻酔が切れてから激痛が…。

痛み止めの点滴、座薬、睡眠薬をどんどん使っても全く効果なし…。
結局、マジで痛くて一睡も出来ませんでした…。

いやいや…。痛すぎたなぁ…。本気で痛すぎました…。

そんなこんなで、手術後2日を経過して、痛みもだいぶ我慢できる範囲になってきました。昨日も痛み止めの座薬を入れて寝たら、四時間ぐらいはぐっすり眠れたし。

とりあえず今は手術前以上に寝たきりなので、まずはベッド上をモソモソと動けるようにしなければ…(今の段階では、ちょっと動くと痛すぎるんで、それさえもできない状態です…)

以上が術後の現状でした。
…あーぁ…何だかメチャクチャ先が長いですねぇ…。あんまりへこんでもしょうがないんで、けっこう意識してポジティブに考えてるつもりなんですが、家族の事とか、仕事の事とか色々考えちゃいますよね…。
なんでこんなに痛い思いをしなければいけないんかなぁ…とか。まぁ、考えてもしょうがないですけどね。
とにかく手術が終わったので、あとはかなり痛いとウワサのリハビリに向かって体調を整えなくては。

がんばります…( -_-)
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-08 20:17 | ひとりごと

手術終了…

手術は無事終了しましたが、痛み止めの点滴をしても、痛くて一睡もできてません…!

あー…。痛いなぁー…!

結果的には、やはり半月板にもダメージがあり、術後約三週間は絶対安静との状況に…。

…とにかく傷の痛みだけ峠を越すまでがんばるしかないんで、がんばります…!
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-07 02:27 | ひとりごと

点滴 痛っ!

c0048763_10582488.jpg

ついに手術用の点滴が…。
自分は非常に血管に入りづらいという事で、5回目の成功…。

これだけで、超痛いー…(*_*)
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-06 10:58 | ひとりごと

思いがけない花束♪

c0048763_20261631.jpg

c0048763_20261656.jpg

以前の職場のみんなから、とっても大きな花束を頂きました!!

突然病院の受付の人が、超でっかい段ボール箱を持ってきたので、何かと思ったんですが…!

いやいや。
びっくりしましたが、すげー嬉しいですね。
手術前に、元気をもらいました♪

※ちなみに「バナナ部長」というのは、自分がいっつも(いつもじゃないけどね…)パックのバナナオーレを飲んでいたことからついたあだ名です。っていうか、あだ名じゃなくって悪口ですかねー…(´Д`)
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-05 20:26 | ひとりごと

1人部屋…?

c0048763_19323846.jpg

ただいま4人部屋を1人で占領中…。

今日は周りを気にせず、夜更かしできるかな…?

ベッド周りはこんな感じでーす♪
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-04 19:32 | ひとりごと

腰椎麻酔…

c0048763_19264776.jpg

c0048763_19264760.jpg

いよいよ明後日手術なので、手術にあたっての注意点が…。

明日の夜から、絶食でーす( -_-)

しかも今回腰椎麻酔なんですよね…。

人生二回目ですが、これメチャクチャ痛いんですよねー…。
あー…。
手術もイヤだけど、腰椎麻酔はもっとイヤだなー…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-04 19:26 | ひとりごと

カーネリアン!

c0048763_21504744.jpg

お見舞いに来てくれた友達が、「いっつも入院するから、誕生月の守護石買ってきたよー」とパワーストーンブレスをくれました。

石の名前は「カーネリアン」というのですが、偶然にも自分もつい何ヵ月か前まで、カーネリアンをネックレスにしていっつも着けてたんです。
ですが、ネックレスにしていたヒモが切れてしまってからは、「修理しなきゃなー…、それとも今度はブレスにしようかなー…」と思いながら過ごしていた状態でした。

っていうわけで、超ベストタイミング♪
早速右手につけてますー。
だけど、友達はオレがカーネリアンのネックレスをしていた事は全く知らなかったので、ホントに偶然でした。

こんな事ってあるんですねー…。
持つべきものは友達です。感謝ですねー。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-03 21:50 | ひとりごと

広くなりました♪

これまでは、4人部屋を無理やり6人部屋に変えた部屋で過ごしていたので、テレビもないし、メチャクチャ狭い中だったんですが、今日から晴れて広い4人部屋へお引っ越しをしました♪

少し差額ベッド代が取られるということもあり、電動ベッド!テレビ!そして個人用の棚までついています!広さもこれまでの倍ぐらいになったんじゃないかな…?

しかも窓際だし!快適です!

ですが、なんと先ほど衝撃の事実が発覚!!
自分以外の三人が明日で退院してしまうとの事…!
やべー…1人で使うには広すぎる…!!


今日はもう1つ良かった事が。
それはシャワーを久しぶりに浴びた事!
いやー、4日ぶりに体を洗えて気持ち良かった…。
手術前に浴びたいなー、となにげに思っていたので、これは良かったですね。

だけど、改めて思いましたが、看護婦さんってメチャクチャ大変ですよねー…。オレとかはまだ片足が使えないけど、身体洗ったりとかは自分で何とかできますが、他の人はマジで介護しながらですからね…。

いやいや、大変な仕事ですよ。ホントに。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-03 21:39 | ひとりごと

知りたい事と知りたくない事

入院から早4日…。

昨日まで、加害者の保険会社の人と色々やりとりしたり、自分の健康保険の手続きをしたりと、なんだかバタバタと過ごしていました。

だけど、今はメールができるので、先方ともやり取りできるし、会社ともやり取りできるし、もちろん奥さんともやり取りできるし。
いやいや。今さらながら、ホントに便利な時代ですよねー…。

あとは、交通事故での保険の事とか、自分の足の手術の事とか。そういう事も全てケータイから調べる事ができるんで、今回かなり助かってますね。

いやー、それにしてもいざ自分が当事者にならないと分からない事って多いですよねー。良い勉強になります…。

こんなに便利な世の中ですが、1つだけ問題が。
それは、知らなくても良いところまで知ってしまう事。

…例えば自分の骨折の場合は、膝を曲げるようにするリハビリがメチャクチャ痛いとか…(どのブログを見ても、この部分がかなり強調されてます…)

まぁこれはまだ先の話しだから、あんまり気にしないでおこう…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-03 09:26 | ひとりごと

寝たきりでーす

c0048763_12583665.jpg

右足は現在固定して、腫れが引くのを待ってる状況。バスタオルで氷を巻いてまーす。

左足には、寝たきりなのでエコノミー症候群を防止するキツい靴下をはいています。
「履くのけっこう大変よー」と言われていたのですが、意外にスルッと入ってしまい、看護婦さんが「いいわねー、うらやましいわー」と誉めてくれました。

あんまりうれしくないんですけど…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-12-01 12:58 | ひとりごと

最悪な交通事故…

なんだか大変な事になってます…。

今朝原付で会社に通勤途中に、右折してきた車とぶつかり、近くの病院へ救急車で運ばれてしまいました…。

実は今から5年ぐらい前にも一回車にひかれてるんですが、当時運ばれた病院と同じ病院に搬送されました。

結果的には、膝の関節の骨が割れてしまい(車と挟まって陥没してしまった状況…)関節が下がってしまっている、という事で手術をして人工骨を入れるか、腰骨から骨を移植をしなくてはいけない状況になってしまいました…。

今はまだ足がパンパンに腫れあがっているので、腫れがある程度引いた来週ぐらいに手術予定。その後のリハビリ状態によって、1ヶ月〜2ヶ月入院みたいです…。

今月はむークン三才の誕生日、クリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんの時期での入院となってしまって、かなり最悪なタイミングで、正直けっこう凹んでます。

普段あんまり遊んであげられてないので、今月末から楽しみにしてたんだけどなぁ…。

まぁ愚痴ってもしょうがないんで、粛々と入院生活を送ります…。

あーあ…。
しっかし頭くるほど、足痛いなぁ…。
今夜は眠れそうもないっす…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-11-29 22:39 | ひとりごと

仮面ライダーの主題歌

「仮面ライダーooo(オーズ)の歌が歌いたーい!」
というリクエストに答えて、You tubeで歌詞付のPVをチェック。

それをケータイで撮影して、むーくんへ。

c0048763_7193894.jpg

c0048763_7193897.jpg


いやいや。
なんだか便利な時代になったもんだ…。

ちなみに、歌詞は分かるのですが、メロディーが難しくて、夫婦二人とも歌えず。
自分ががんばって歌っていたら「その歌ちがーう!」と言われてしまいました…。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-11-11 07:19 | ひとりごと

節約

毎日のジュース代(コーヒー代)が半端ないので、安くミネラルウォーターを購入。
これで少しは、節約を…!
だけど、あんまり水って好きじゃないんですよねー…。
でもこれだけでもけっこうな節約になってしまう予定。
まぁ、たまに飲むコーヒーのありがたみが増えるかもねー…。

c0048763_7184940.jpg

[PR]
# by kkko-ta | 2010-11-11 07:18 | ひとりごと

2針…

一昨日の夜ですが、10時を過ぎて「もうそろそろむーくんを寝かせようかな…」と思っていた矢先に、家の中を走り回っていたむーくんがカーペットで滑って、そのまま壁に激突…!
すぐに飛んでいくと、大泣き&額がパックリと…。
素人目にも「あ、これは縫わなきゃダメだ…」と分かってしまう状態だったので、すぐに病院へ。
案の定、2針縫われて帰ってきました。

だけど、頭蓋骨のレントゲン写真も、1人でしっかりと撮影できたし、縫っている時も部分麻酔無しでの縫合だったのですが、ぎゅーっと手を握り締めながら泣かずにがんばる事ができました。
先生達も最初は「とりあえず縫いますね。もう泣き叫ぶかもしれないけど、この後の傷の治りを考えると縫合がベストなので、ご両親も気持ちを鬼にして…」って言ってくれてたぐらいなので、「いやー、我慢強いねー。えらいねー。」と褒めてくれました。

ホントに良く頑張ったねー…。

あー…。
でも家庭内の事故は、親の責任も大きいですよねー…。
ちょっと落ち込みます。


1日目は、こんな感じでけっこう大げさでしたが…
c0048763_764144.jpg


2日目には、絆創膏に。
おもちゃ屋さんで、自転車に乗ってますー。
c0048763_764120.jpg

c0048763_764186.jpg



おもちゃ屋さんで、机の角につけるクッションとか、色々買ってきました。
もう遅い…?

備えあれば、ですねー。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-11-11 07:06 | ひとりごと

七五三♪

今日はむーくんの七五三に行って来ました!

奥さんの両親と、自分の母親(父親はデイサービスでお留守番…!)が朝から来てくれて、近所の神社(お宮参りをした神社です♪)へ!!

むーくんはというと、我が家の家紋つきの着物を着て、しっかりとおめかし。
奥さんのお母さんが着物の着付けができるので、ぐずりながらも着付け完了!
実はこの着物。自分が三歳の時にも全く同じ着物を着たんです。
いやー、これは嬉しいですね。
このまま大切に保管して、次はむーくんの息子に…?
まぁ、まだ三歳なので、かなり気が早いですが…。

c0048763_2320762.jpg



いざ神社へ着くと、平日という事もあって、かなり貸切状態!
もうみんなで写真を撮りまくって、かなり怪しい感じでした。
これが土日とかだと、写真撮るのも気をつかうんでしょうねー。
平日休みがすばらしいと思える瞬間ですね。

c0048763_2320759.jpg



長い撮影会が終わって、車の中で私服にお着替え。
このあとは、みんなで近くのファミレスでお昼を食べて帰ってきました。

いやー、今日は楽しかったなぁ…。
だけど、むーくんがここまで無事に育ってくれて、とりあえず一安心です。
長かったような、短かったような、って感じですが、これから幼稚園あり、小学校あり・・・。
楽しみですね。

c0048763_2320739.jpg

[PR]
# by kkko-ta | 2010-11-02 23:20 | ひとりごと

SOHO!?

居間のはじっこにある作り付けのPCスペースに、自分の財布やボールペン、電卓とかをキレイにならべてなにやらお仕事を開始した模様…。

「んーとねー…あのねー…」

と1人でブツブツと悩みながらカチャカチャと電卓をはじいていました♪

c0048763_2331580.jpg

c0048763_2331564.jpg

[PR]
# by kkko-ta | 2010-10-12 23:03 | ひとりごと

季節がら…!?

うちのうさぎのモモちゃんは、何年かに1回突然牧草を集めて巣作りを始めます。

今年もガサゴソやってるなー…と思っていたのですが、口にたくさんの牧草をくわえてウロウロと。
特に巣作りを始めるわけでもないのですが、落ち着かない様子でガサゴソやってます。

まぁ、秋ですからねー。

そんなにウロウロしないで、ゆっくり食事でも楽しんでくれればいいのに^^

c0048763_024521.jpg



年齢的にも高齢の部類に入ってきましたので、最近エサを「高齢ウサギ用」にリニューアル♪
最初いやがるかなぁ…とか思ってたんですが、意外にすんなりエサチェンジ完了!

やはり年を重ねると、それなりのものが食べたくなるんでしょうか…?
このエサ考えた人すごいよねー。

c0048763_024524.jpg

[PR]
# by kkko-ta | 2010-10-10 00:02 | ひとりごと

おでかけ

最近、奥さんの調子が良くないので、お休みの日はむーくんと二人で外出を。
どんな1日だったかというと…。

c0048763_6204838.jpg

車屋さんで、リアモニターを見たり。


c0048763_6204891.jpg

新しいお友達の仮面ライダー000(オーズ)と一緒に、お昼ご飯をショッピングモールのベンチで食べたり。


c0048763_6204843.jpg

本屋さんで、ピアノを弾き語りをしてみたり。


c0048763_6204887.jpg

電車の最後尾で、VIP乗りを楽しんでみたり。


c0048763_6204855.jpg

今度は運転席で、必要以上に前のめりになってみたり。


c0048763_6204883.jpg

風船相手に戦いを挑んでみたり。


c0048763_6204865.jpg

バイク屋さんで、ヘルメットを試着してみたり。


c0048763_6204845.jpg

マックで大好きなアイスをべたべたになりながら食べたりしてました。

あるお休みの1日でしたー♪
[PR]
# by kkko-ta | 2010-09-24 06:20 | ひとりごと

AMLUX

池袋にある、TOYOTA車のショールーム、「AMLUX」へ。
ここでは、コンパクトカーから、超高級車まで、全て試乗(運転席に)できるんです。


これは、車の模型。
ボタンを押すと、くるくると回ります。
c0048763_2355712.jpg



ハイエース10人乗りを乗りこなす、むーくん。
すげー広かったなぁ…。
c0048763_2355737.jpg




キッズスペースには、むーくんの大好きなトトロ&メイちゃんが。
c0048763_2355837.jpg

[PR]
# by kkko-ta | 2010-09-15 23:05 | ひとりごと

久しぶりの雨

台風の影響で、久しぶりの雨。

今はだいぶ小降りになって、虫達の声が窓から聞こえています。

大きな被害に会われた方もいるので、あんまり軽はずみな事はいえないですが、なんだか一気に季節が変わった感じがしますね。

暑かった夏から、少しずつ秋へ…って感じですかね。

いやー、しかし窓開けてると気持ち良いなー。心地よい風と、虫の声を肴にビールを飲む…。

日本に生まれて良かったなー…なんてしみじみ思ってしまいますね。

さて、明日からまた仕事かー。がんばろーっと。
[PR]
# by kkko-ta | 2010-09-09 00:42 | ひとりごと

トミカ博2010!

幕張メッセにて実施しているトミカ博へ行ってきました。

なんでも毎年池袋とかで開催しているらしいのですが、今年はトミカ誕生40周年というメモリアルイヤーという事もあり、過去最大級のスケールで、どどんと幕張メッセにて実施するという事。

会社の同僚からも「いやー、子供喜びますよー。お勧めです。」なんてお勧めコメントをもらったので、家族で向かいました。

実際に幕張メッセにつくと、あまりの人の多さにちょっとびっくり。
あと、これはしょうがないけど、駐車場から会場に向かうまでのあまりの暑さに奥さんはすぐにグロッキー状態に…。

むーくんはというと、「え?これお風呂上り!?」と思えるほど汗をぐっしょりとかきながらパタパタと走って、はしゃいでいました。
まぁ、グロッキーになられるよりは良いけどね…。
熱中症にならなければいいけど。



というわけで、会場内にはこんなジオラマがあったり
c0048763_23194721.jpg



新作おもちゃの体験コーナーがあったり。

3分交代制になってますんで、この状態から…
c0048763_23194793.jpg


こんなんなりましたけど…
c0048763_23194751.jpg



Zと一緒に記念撮影。
Zってかっこいいよね。
宝くじでも当たったら、セカンドカーとして欲しいなぁ…。
c0048763_23194785.jpg



こんな感じで楽しんでましたが、お金払って実物大のトミカに乗れるアトラクションや、トミカ釣りなる楽しいイベントもぜーんぶすげー混んでたので、特に並ばず…。
まぁ、それでもむーくんはとっても楽しそうにしていたので良かったですが。

いやいや。
普段平日休みだから、人ごみは疲れるなぁ…。

夫婦そろって、ぐたーっと疲れながら、家に帰ったのでした。
ちゃんちゃん♪
[PR]
# by kkko-ta | 2010-08-24 23:19 | ひとりごと