人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成績優秀

学校では成績優秀なのに

世間知らずで、生きる能力に欠ける人間がいる。



ボクが嫌いな人は「他人の気持ちを分かろうとしない人」です。

似ているようで違うのは「他人の気持ちが分からない人」。
こういう人はやっぱりいます。
ただ、こういう風に「他人の気持ちが分からない人」に、分かってほしいと思ってもこれはけっこう難しい。
こういう人には、それなりの付き合い方があります。

だけど、「分かろうとしない人」は本当にタチが悪い。

上のコトバに出てくるような人が、全て当てはまるとは思いませんが、まぁこういう人の事を指すのかなぁ…と思います。
by kkko-ta | 2006-03-22 01:05 | コトバのタカラバコ④
<< 本当に好きなコト 帰りの電車内で… >>