人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしみじみ考えた

今までの人生の中で、オレは色んな人と友達になったような気がする。

がきんちょもいたし、年寄りもいた。心や体に障害を持っている人もいたし。
人のことを傷つけてばっかしのやつもいた。

みんな何してんだろう?
今また再会したら、前みたいにしゃべれるのかな?

人って、変わっていくものだと思う。
そして、それと同時に友達も変わっていくものだと思う。
もちろん、ずーっと変わらない友達もいる。
でも、そんな友達ばっかしじゃないとも思う。

ちょっと悲しいことだけど。

色んな出会いや、別れを経験していく。
いいことも、やなことも経験していく。
そんなことの繰り返しなのかもしんないなって、なんだか思った。

笑って、泣いて、ケンカして。
分かり合えなかったり、なんだか馬が合っちゃったり。
そんな経験をいっぱいすることが、成長っていうのかもしんない。

もう会えない友達も、なんだか変わっちゃった友達も
今でもバカみたいに遊んでる友達もいる。

オレは一人で成長したんじゃない、っていうか、一人で成長したなんてさらさら思ってない。だけど、あらためてそう感じた。

みんながいたから、今までの経験があったから
今の自分があるんだなぁってこと。

ちょっとしみじみ考えた。
by kkko-ta | 2005-03-04 22:58 | ちょっとしみじみ考えた①
<< 自分の一言 気持ちがわかる >>